本人認証サービス(3Dセキュア)が登録いただけない場合は、下記をご確認ください。
「SMSによる認証」の登録ができない場合
カードお受取り時の本人確認データが当社に届いていない
- 佐川急便の受取人確認サポート、または日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードをお受取りの場合、カードお受取り時の本人確認データが当社に届くまでにお日にちがかかります。
お手数ですが、お受取りから5日ほどお時間を空けてからお手続きください。
なお、携帯電話番号が登録済みのカードは、本人認証サービス(3Dセキュア)が自動的に登録された状態で送付いたします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の対象外カードで登録している
- 下記カードはご登録いただけませんので、ご注意ください。
- 「VISA」、「Mastercard」および「JCB」の国際ブランドマークの入っていないイオンマークのクレジットカード
- プチバンクカード、法人カード
なお、家族カードで本人認証サービス(3Dセキュア)を登録する場合は、家族カードで取得したイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きをお願いします。
ご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に登録されている
- 退会済みなどでご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に設定されている場合、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録いただけません。
下記手順にて「ポイントサービス利用カード」のご登録カード情報をご確認・ご変更ください。
- ポイントサービス利用カードとは、イオンカードポイントモールなどのポイントサービスを利用した際にポイントが進呈されるカードです。
■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、ホーム画面上部のカード名称とカード番号下4桁が表示されている箇所を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
<カードの追加・編集>を選択してください。
■手順3
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。
▲先頭へ戻る
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)上部のカード券面をタップしてください。
- ホーム画面におトクな情報(クーポン・キャンペーン)やAEON Payのバーコードが表示されている場合は、画面を上下にスワイプしてご請求金額・WAON POINT表示へ切替えてください。
■手順2
<カードの追加・削除>をタップしてください。
■手順3
カード登録解除の<クレジットカード・デビットカード>をタップしてください。
■手順4
画面下部の<ご登録カード設定>をタップしてください。
■手順5
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。
▲先頭へ戻る
「ワンタイムパスワードの利用申込み」の登録ができない場合
すでに「SMSによる認証」にて登録済みである
- 携帯電話番号を登録済みの会員さまは、2024年11月14日(木)より順次SMS認証方式へ移行させていただいております。
お手続きメールが届いてから1時間以内に「ワンタイム」アプリの初期設定をしていない
- 「ワンタイム」アプリは、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールが届いてから1時間以内に初期設定が必要です。
- 初期設定の有効期限を超過した場合、「ワンタイム」アプリを起動した際に「初期設定パスワードはロックされました。再度、ワンタイムパスワードお申込みのお手続きを行なってください。(エラーコード:S0C4)」と表示されます。
こちらのエラーコードが表示された場合はお手数ですが、再度本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録をお願いします。
本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録方法はこちら
「ワンタイム」アプリのダウンロード後、初期設定URLよりお手続きしていない
- ダウンロード完了後、再度『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールをご確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをタップしてください。
- 初期設定URLからお手続きされていない場合、「登録済みのトークンがありません。」とエラーが表示されます。
「ワンタイム」アプリの設定に必要なメールが届かない
「ワンタイム」アプリ対応のスマートフォンを持っていない
- 本人認証サービス(3Dセキュア)は、スマートフォン専用の「ワンタイム」アプリを利用して認証を行います。
対応のスマートフォンをお持ちでない方は、「SMSによる認証」にてご登録ください。
- ご登録方法はこちら
- SMSによる認証では、本カード会員さまの携帯電話へ認証番号を送信いたします。
- セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録を廃止いたしました。
- 本人認証サービス(3Dセキュア)はイオンスクエアメンバーIDにご登録のお客さまが対象のサービスです。