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  • No : 466
  • 公開日時 : 2020/10/08 18:12
  • 更新日時 : 2024/11/25 13:13
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本人認証サービス(3Dセキュア)に登録できません。

回答

 

 

本人認証サービス(3Dセキュア)が登録いただけない場合は、下記をご確認ください。

 

「SMSによる認証」の登録ができない場合

カードお受取り時の本人確認データが当社に届いていない

  • 佐川急便の受取人確認サポート、または日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードをお受取りの場合、カードお受取り時の本人確認データが当社に届くまでにお日にちがかかります。
    お手数ですが、お受取りから5日ほどお時間を空けてからお手続きください。
    なお、携帯電話番号が登録済みのカードは、本人認証サービス(3Dセキュア)が自動的に登録された状態で送付いたします。

本人認証サービス(3Dセキュア)の対象外カードで登録している

  • 下記カードはご登録いただけませんので、ご注意ください。
    • 「VISA」、「Mastercard」および「JCB」の国際ブランドマークの入っていないイオンマークのクレジットカード
    • プチバンクカード、法人カード
    なお、家族カードで本人認証サービス(3Dセキュア)を登録する場合は、家族カードで取得したイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きをお願いします。

ご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に登録されている

  • 退会済みなどでご利用いただけないカードが「ポイントサービス利用カード」に設定されている場合、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録いただけません。
    下記手順にて「ポイントサービス利用カード」のご登録カード情報をご確認・ご変更ください。
  • ポイントサービス利用カードとは、イオンカードポイントモールなどのポイントサービスを利用した際にポイントが進呈されるカードです。

 

 

暮らしのマネーサイトでの確認方法

■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、ホーム画面上部のカード名称とカード番号下4桁が表示されている箇所を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
<カードの追加・編集>を選択してください。

 

■手順3
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。

▲先頭へ戻る

イオンウォレットでの確認方法

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)上部のカード券面をタップしてください。

 

  • ホーム画面におトクな情報(クーポン・キャンペーン)やAEON Payのバーコードが表示されている場合は、画面を上下にスワイプしてご請求金額・WAON POINT表示へ切替えてください。

 

■手順2
<カードの追加・削除>をタップしてください。

 

■手順3
カード登録解除の<クレジットカード・デビットカード>をタップしてください。

 

■手順4
画面下部の<ご登録カード設定>をタップしてください。

 

■手順5
「ポイントサービス利用カード」のご登録カードをご確認ください。ご変更が必要な場合は、<登録変更>よりお手続きください。

▲先頭へ戻る

 

「ワンタイムパスワードの利用申込み」の登録ができない場合

すでに「SMSによる認証」にて登録済みである

  • 携帯電話番号を登録済みの会員さまは、2024年11月14日(木)より順次SMS認証方式へ移行させていただいております。

お手続きメールが届いてから1時間以内に「ワンタイム」アプリの初期設定をしていない

  • 「ワンタイム」アプリは、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールが届いてから1時間以内に初期設定が必要です。
  • 初期設定の有効期限を超過した場合、「ワンタイム」アプリを起動した際に「初期設定パスワードはロックされました。再度、ワンタイムパスワードお申込みのお手続きを行なってください。(エラーコード:S0C4)」と表示されます。
    こちらのエラーコードが表示された場合はお手数ですが、再度本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録をお願いします。
    本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録方法はこちら 

「ワンタイム」アプリのダウンロード後、初期設定URLよりお手続きしていない

  • ダウンロード完了後、再度『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールをご確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをタップしてください。
  • 初期設定URLからお手続きされていない場合、「登録済みのトークンがありません。」とエラーが表示されます。

「ワンタイム」アプリの設定に必要なメールが届かない

「ワンタイム」アプリ対応のスマートフォンを持っていない

  • 本人認証サービス(3Dセキュア)は、スマートフォン専用の「ワンタイム」アプリを利用して認証を行います。
    対応のスマートフォンをお持ちでない方は、「SMSによる認証」にてご登録ください。

 

  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録を廃止いたしました。
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)はイオンスクエアメンバーIDにご登録のお客さまが対象のサービスです。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問