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  • No : 6251
  • 公開日時 : 2020/05/14 10:33
  • 更新日時 : 2024/11/20 18:12
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機種変更やカードを再発行した場合、本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録は必要ですか。

回答

 

 

下記に該当する場合、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただくために、登録情報の変更または本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録が必要です。
なお、携帯電話番号が登録済みのカードは、本人認証サービス(3Dセキュア)が自動的に登録されるため、再登録のお手続きは不要です。

再登録が必要な事例

SMSでの認証をご利用の方

「ワンタイム」アプリをご利用の方

  • スマートフォンを機種変更した場合
  • 再発行やお切替えにより、カード番号が変更された場合
  • 『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールが受信できず、メールアドレスや受信設定の変更後に再度手続きが必要な場合
  • 「ワンタイム」アプリの初期設定が、利用申込みから1時間以内にできなかった場合

 

下記の手順にて、本人認証サービス(3Dセキュア)を再登録をお願いします。

 

再登録手順

■手順1
下記ページの<ご自身で本人認証サービスのご利用申込をされる方はこちら>より、暮らしのマネーサイトへログインください。
本人認証サービス(3Dセキュア) 

  • 家族カードの場合、家族カードで取得したイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きください。
  • アプリ「イオンウォレット」をご利用の場合も、同一のイオンスクエアメンバーIDとパスワードでログインいただけます。

 

■手順2
ログイン後、「アプリによる認証」の<再登録>を選択し、ご本人さまの確認をお願いします。

 

■手順3
規約・同意事項をご確認いただき「上記内容に同意する」へチェックのうえ、<次へ進む>をご選択ください。

 

■手順4
初期設定パスワード、パーソナルメッセージをご入力いただき、<内容確認>をご選択ください。

 

■手順5
ご登録内容をご確認のうえ、<確定>をご選択ください。
イオンスクエアメンバーのご登録メールアドレスへ、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールを送信いたします。

 

■手順6
「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールに記載されたアプリダウンロード用URLより、「ワンタイム」アプリをダウンロードください。

 

■手順7
「ワンタイム」アプリのダウンロード完了後、再度「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールをご確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをご選択ください。

 

■手順8
「ワンタイム 初期設定/トークン追加」画面にて、<アプリ 初期設定/トークン追加>ボタンをタップしてください。

  • <アプリ初期設定/トークン追加>ボタンをタップしても反応がない場合は、「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールに記載された初期設定URLをコピーし、標準ブラウザからのアクセスをお試しください。
    <標準ブラウザ>
    iOS:Safari
    Android:Google Chrome
  • 初期設定URLをコピーする際、URLの前後にスペース(空白)が入らないようご注意ください。

 

■手順9
手順4でご設定いただいた初期設定パスワードを入力後、画面右上の送信ボタンを押してください。
「ワンタイム」アプリ上に「イオンカード」の文言とワンタイムパスワード(8桁の数字)が表示された場合、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録完了です。

  • インターネットでイオンカードを利用する際、本人認証画面でパスワードの入力を求められましたら、「ワンタイム」アプリを起動し、表示されたワンタイムパスワード(8桁の数字)をご入力ください。

 

 

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