• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6251
  • 公開日時 : 2020/05/14 10:33
  • 更新日時 : 2025/04/23 17:45
  • 印刷

機種変更やカードを再発行した場合、本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録は必要ですか。

回答

3d_notes

 

下記に該当する場合、本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただくために、登録情報の変更または本人認証サービス(3Dセキュア)の再登録が必要です。

再登録が必要な事例

SMSでの認証をご利用の方

「ワンタイム」アプリをご利用の方

  • スマートフォンを機種変更した場合
  • 再発行やお切替えにより、カード番号が変更された場合
  • 『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールが受信できず、メールアドレスや受信設定の変更後に再度手続きが必要な場合
  • 「ワンタイム」アプリの初期設定が、利用申込みから1時間以内にできなかった場合

 

上記に該当する場合は、下記ページをご参照のうえ本人認証サービス(3Dセキュア)を再登録をお願いします。
機種変更等された場合の再登録について 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問