• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6260
  • 公開日時 : 2020/05/14 10:50
  • 更新日時 : 2024/12/05 11:26
  • 印刷

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況を確認したい。

回答

 

 

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況は、暮らしのマネーサイトまたはアプリ「イオンウォレット」にてご確認いただけます。
確認方法は下記をご参照ください。

 

 

暮らしのマネーサイトでの確認方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内の<各種お手続き・登録変更>を選択し、「お支払い設定・サービス登録」内の<本人認証サービス設定(3Dセキュア)>をタップしてください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

 

 

■手順2
「本人認証サービスご利用状況」より、ご登録状況をご確認ください。

  • イオンスクエアメンバーIDに追加登録しているカードのみご確認可能です。

▲先頭へ戻る

イオンウォレットでの確認方法

 

■手順1
ログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップし、「安心・安全に使う」より<3Dセキュア登録>を選択してください。

 

 

■手順2
<ご自身で本人認証サービスのご利用申込をされる方はこちら>をタップしてください。

 

■手順3
「本人認証サービスご利用状況」より、ご登録状況をご確認ください。

  • イオンスクエアメンバーIDに追加登録しているカードのみご確認可能です。

▲先頭へ戻る

<ご注意事項>

  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって固定パスワード方式での登録は廃止いたしました。
  • アプリ認証方式での本人認証サービスをご利用いただく場合、「ワンタイム」アプリでの登録が必要です。
    本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法はこちら 
  • 盗難・紛失によるカード再発行でカード番号が変更となった場合、ご登録いただいている認証方式によって再登録が必要となります。
    再登録について詳しくはこちら 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問