本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録は、下記手順にてお手続きください。
SMSによる認証をご利用いただけます。
携帯電話番号のご登録後、即時本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録いたします。
携帯電話番号のご登録方法は、下記をご確認ください。
携帯電話番号のご登録・ご登録状況の確認はこちら
SMSによる認証(本カード会員さまの携帯電話にて認証番号を受取り)、または「ワンタイム」アプリによる認証のどちらかをお選びいただけます。
SMSによる認証の場合
■手順1
下記ページの<ご自身で本人認証サービスのご利用申込をされる方はこちら>より、暮らしのマネーサイトへログインください。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」利用申込みはこちら
■手順2
ログイン後、「SMSによる認証」の<利用申込み>を選択し、ご本人さまの確認をお願いします。
■手順3
規約・同意事項を確認いただき「上記内容に同意する」へチェックのうえ、<次へ進む>をご選択ください。
■手順4
SMSを受取る携帯電話番号をご確認いただき、<内容確認>をご選択ください。
■手順5
ご登録内容をご確認のうえ、<確定>をご選択ください。
「ワンタイム」アプリによる認証の場合
■手順1
下記ページの<ご自身で本人認証サービスのご利用申込をされる方はこちら>より、暮らしのマネーサイトへログインください。
「本人認証サービス(3Dセキュア)」利用申し込みはこちら
■手順2
ログイン後、「利用申込・設定変更」の<利用申込み・設定変更>を選択してください。
■手順3
「アプリによる認証」の<利用申込み>を選択し、ご本人さまの確認をお願いします。
■手順4
規約・同意事項を確認いただき「上記内容に同意する」へチェックのうえ、<次へ進む>をご選択ください。
■手順5
初期設定パスワード、パーソナルメッセージを入力いただき、<内容確認>をご選択ください。
■手順6
ご登録内容をご確認のうえ、<確定>をご選択ください。
イオンスクエアメンバーのご登録メールアドレスへ、『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールを送信いたします。
■手順7
「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせメールに記載されたアプリダウンロード用URLより、「ワンタイム」アプリをダウンロードください。
■手順8
「ワンタイム」アプリのダウンロード完了後、再度『「ワンタイム」アプリお手続きのお知らせ』メールを確認いただき、メールに記載されたアプリの初期設定URLをご選択ください。
■手順9
「ワンタイム 初期設定/トークン追加」画面にて、<アプリ 初期設定/トークン追加>ボタンをタップしてください。
■手順10
手順5で設定いただいた初期設定パスワードを入力後、画面右上の送信ボタンを押してください。
「ワンタイム」アプリ上に「イオンカード」の文言とワンタイムパスワード(8桁の数字)が表示されましたら、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録完了となります。