ネットショッピングでのお支払い時や各種お支払いサービスにカードを登録する際、本人認証が出来ない場合は下記をご確認ください。
よくある事例(5件)
入力したパスワードが誤っている
<SMSによる認証をご利用の場合>
- 本カード会員さまのご登録携帯電話へ送信された最新の認証番号(8桁の数字)をご入力ください。
<「ワンタイム」アプリによる認証をご利用の場合>
- 「ワンタイム」アプリのパスワードは60秒ごとに自動で変更されます。最新のワンタイムパスワード(8桁の数字)を60秒以内にご入力ください。
クレジットカード番号を変更した、スマートフォンを機種変更した
- 盗難・紛失によるカード再発行でカード番号が変更となった場合、ご登録いただいている認証方式によって再登録が必要となります。
再登録について詳しくはこちら
ご利用のカードで本人認証サービス(3Dセキュア)へ登録していない
ご利用先が本人認証サービス(3Dセキュア)を導入していない
- 本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しているインターネット加盟店は、下記マークが目印となっております。
導入していない場合、認証画面が表示されません。
- 導入している場合でも、セキュリティ上のリスクが低いと判断された場合は認証画面が表示されない場合がございます。
ご利用の端末に「ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェア」がインストールされている
- ご利用のパソコンやスマートフォンの設定をご確認ください。