お持ちのカードによって、それぞれお手続き方法が異なりますので、下記をご参照ください。
暮らしのマネーサイト、アプリ「イオンウォレット」、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)よりお手続きいただけます。
暮らしのマネーサイトでの住所・電話番号変更方法
■手順1
暮らしのマネーサイトにログイン後、メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
「お客さま情報の照会・変更」の<ご登録情報の照会・変更>を選択してください。
■手順3
「電話番号」の<変更>を選択し、「SMS(ショートメッセージサービス)による認証」もしくは「お電話による本人認証」のお手続き後に、変更を希望する電話番号をご登録ください。
本人認証のお手続きについて詳しくはこちら
マイナンバーカードをお持ちの場合は、イオンウォレットでマイナンバーカードをスキャンして認証することで、電話番号の変更が可能です。
下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。
暮らしのマネーサイト(スマートフォン)での変更手続き方法
■手順1
ご本人さま確認画面下部の「マイナンバーカードによる認証」をタップしてください。
■手順2
認証の流れについてのご案内をご確認いただき、「イオンウォレットの有無」にて<インストールしている>を選択のうえ、「認証にすすむ」をタップしてください。
■手順3
イオンウォレットを起動後、画面の案内に沿って署名用電子証明書のパスワード(6~16桁の大文字英数字)入力し、マイナンバーカードの読取りを実施してください。
■手順4
イオンウォレットでマイナンバーカードの読取りが正常に完了しましたら、WEBブラウザの暮らしのマネーサイトの画面に戻り、<認証結果を確認する>をタップしてください。
■手順5
認証完了後、<お手続きへ>をタップしてください。
■手順6
電話番号をご入力いただき、<確定>をタップしてください。
暮らしのマネーサイト(パソコン)での変更手続き方法
■手順1
ご本人さま確認画面下部の「マイナンバーカードによる認証」を選択してください。
■手順2
認証の流れについてのご案内をご確認のうえ、画面に表示されたQRコードをスマートフォンにて読取ってください。
※「QRコード®」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
■手順3
イオンウォレット起動後、画面の案内に従って署名用電子証明書のパスワード(6~16桁の大文字英数字)を入力し、マイナンバーカードの読取りを実施してください。
■手順4
イオンウォレットでマイナンバーカードの読取りが正常に完了しましたら、パソコン(暮らしのマネーサイト)の画面で<次へ>を選択し、<認証結果を確認する>を選択してください。
■手順5
認証完了後、画面に沿って電話番号をご変更ください。
所定のお手続き用紙をご請求のうえ返送いただくか、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただき、電話番号の変更手続きを行ってください。
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求はこちら
STEP1
固定電話の場合
携帯電話・スマートフォンの場合
ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。
STEP2
「0」を入力
STEP3
ご希望のショートカットキーを入力ください。
2721#
272#
STEP4
音声案内に従って完了
イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら
イオンウォレットでの住所・電話番号変更方法
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
■手順2
メニュー画面最下部の<ご登録カード情報>をタップいただき、<ご登録情報の照会・変更>よりお手続きください。
■手順3
「電話番号」の<変更>を選択し、「SMS(ショートメッセージサービス)による認証」もしくは「お電話による本人認証」のお手続き後に、新しい電話番号をご登録ください。
本人認証のお手続きについて詳しくはこちら
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での変更用紙請求方法
STEP1
固定電話の場合
携帯電話・スマートフォンの場合
ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。
STEP2
「0」を入力
STEP3
ご希望のショートカットキーを入力ください。
2721#
272#
STEP4
音声案内に従って完了
イオン銀行インターネットバンキングや、イオン銀行店舗にてお手続きいただけます。
お手続き方法についてはこちら (イオン銀行のホームページへ遷移します)
アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトではお手続きいただけません。
お手数ですが、各金融機関にてお手続きをお願いします。
アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトではお手続きいただけません。
お手数ですが、下記電話番号へご連絡ください。
022-268-7150
営業時間 10:00~16:00(平日のみ)
暮らしのマネーサイトまたはイオンウォレットよりお手続きいただけます。
ご変更手順は、上記「イオンカード・イオンカード(WAON一体型)」をご参照ください。
なお、ご変更手続き後に新潟県生協事務局までご変更された旨のご連絡をお願いします。
上記「イオンカード・イオンカード(WAON一体型)」と同様の手順でお手続きをお願いします。