• No : 450
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:25
  • 更新日時 : 2024/06/18 16:22
  • 印刷

カードに登録している住所・電話番号を変更する方法を教えてください。

回答

それぞれお持ちのカードによって、お手続き方法が異なりますので、下記をご参照ください。

 

 

イオンカードセレクト・イオンデビットカードをご利用の場合

イオン銀行インターネットバンキングや、イオン銀行店舗にてお手続きいただけます。
お手続き方法についてはこちら (イオン銀行のホームページへ遷移します)

  • イオン銀行インターネットバンキングやイオン銀行店舗でお手続きいただいた後、イオンカードへのお届けは不要です。
    イオン銀行側での手続き処理完了後、クレジットカードの登録情報も自動的に変更されます。
  • イオンウォレットや暮らしのマネーサイトへの反映には数日お時間がかかります。

荘銀イオンカード・とりぎんイオンカード・福銀イオンカード・三重銀イオンカードをご利用の場合

アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトではお手続きいただけません。
お手数ですが、各金融機関にてお手続きをお願いします。

東北電力生協カードをご利用の場合

アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトではお手続きいただけません。
お手数ですが、下記電話番号へご連絡ください。

東北電力生協代表番号

022-268-7150
営業時間 10:00~16:00(平日のみ)

新潟県生協カードをご利用の場合

アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト よりお手続きいただけます。

イオンウォレット

暮らしのマネーサイト

  • イオンウォレットまたは暮らしのマネーサイトでのご変更手続き後、新潟県生協事務局までご変更された旨のご連絡をお願いします。

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面最下部の<ご登録カード情報>をタップいただき、<ご登録情報の照会・変更>よりお手続きください。

 

 

<ご注意事項>

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

暮らしのマネーサイトにログイン後、メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択し、「お客さま情報の照会・変更」の<ご登録情報の照会・変更>よりお手続きください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

 

<ご注意事項>

上記以外のカードをご利用の場合

アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイト 、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)よりお手続きいただけます。

イオンウォレット

暮らしのマネーサイト

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面最下部の<ご登録カード情報>をタップいただき、<ご登録情報の照会・変更>よりお手続きください。

 

 

<ご注意事項>

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

暮らしのマネーサイトにログイン後、メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択し、「お客さま情報の照会・変更」の<ご登録情報の照会・変更>よりお手続きください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

 

<ご注意事項>

 

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でのお手続き方法

STEP1

固定電話の場合

携帯電話・スマートフォンの場合

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

  • カード番号の入力が必要になるため、カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
  • 一部電話機では操作できない場合がございます。
  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
  • テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら 

STEP2

「0」を入力

STEP3

ご希望のショートカットキーを入力ください。

2721#

  • 住所変更用紙ご請求

272#

  • 氏名変更など、諸届変更用紙ご請求

STEP4

音声案内に従って完了