利用した覚えのない利用明細に関する調査のご依頼は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトより受け付けております。
お手続き方法は、下記をご参照ください。
イオンウォレットでのお手続き方法
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の請求金額をタップしてください。
■手順2
画面下部の<利用覚えのない明細について>をタップし、<不正利用明細の調査依頼>を選択してください。
■手順3
「対象のクレジットカードの所在」にて、該当する項目を選択しチェックを入れてください。
■手順4
「ご利用先一覧の事前確認」にて、現在のご状況をプルダウンメニューから選択してください。
■手順5
「同意いただく事項」にて、各項目についてご確認のうえチェックをいれていただき、同意をお願いします。
■手順6
「対象カードの再発行について」と「お客さまのご状況について」にて、該当する項目を選択しチェックを入れてください。
■手順7
「ご希望の連絡先電話番号」を入力のうえ、<明細選択へ>をタップしてください。
■手順8
調査を依頼する明細を選択し、<確認へ>をタップしてください。
■手順9
内容をご確認のうえ、<申込み>をタップしてください。
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニューより<ご利用明細>を選択してください。
■手順2
画面下部の<不正利用明細の調査依頼>を選択してください。
■手順3
「対象のクレジットカードの所在」にて、該当する項目を選択しチェックを入れてください。
■手順4
「ご利用先一覧の事前確認」にて、現在のご状況をプルダウンメニューから選択してください。
■手順5
「同意いただく事項」にて、各項目についてご確認のうえチェックをいれていただき、同意をお願いします。
■手順6
「対象カードの再発行について」と「お客さまのご状況について」にて、該当する項目を選択しチェックを入れてください。
■手順7
「ご希望の連絡先電話番号」を入力のうえ、<明細選択へ>を選択してください。
■手順8
調査を依頼する明細を選択し、<確認へ>を選択してください。
■手順9
内容をご確認のうえ、<申込み>を選択してください。
調査結果のご連絡について
調査には3ヶ月~半年程度のお時間をいただく場合がございます。 調査結果が判明次第、書面またはお電話にてご連絡させていただきますので、お待ちください。
<カードを停止したのに覚えのない請求が継続して発生している場合>
既にご利用明細調査の受付やカードの再発行をされている場合でも、Apple Payのお支払いにつきましては、継続して停止したカードへご請求が発生する場合があります。
2ヶ月以上継続して覚えのないApple Payからの請求が発生している場合は、改めてご連絡ください。
不正利用の補償について
万一、不正利用被害にあわれた場合でも、「カードの利用停止のお手続き(ご利用明細の調査申込み)」をした日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額を補償いたします。(※補償適用には条件がございます。)
不正利用の補償について詳しくはこちら
<ご注意事項>