「マイナンバーカードによるご本人さま確認ができませんでした」と表示された場合、お手続きにより原因や対処方法が異なります。
詳細は下記をご参照ください。
イオンカード申込み時の「マイナンバーカードとアプリで本人確認」
- ご入力いただいた署名用電子証明書パスワード(6~16桁の英数字)に誤りがないかご確認ください。
- ログイン状態の場合、正常に読取れない場合がございます。一度イオンウォレットをログアウトしてから再度お試しください。
ご氏名に旧字体や外字・ミドルネームが登録されている
- 旧字体(國など)や外字が含まれていたり、ミドルネームを登録している場合、マイナンバーカードによるご本人さま確認がご利用いただけないことがあります。
- マイナンバーカード登録情報の変更については、お住まいの市区町村窓口にお問い合わせください。
なお、マイナンバーカードで本人確認をせず、カードをお申込みいただくことも可能です。
マイナンバーカードで本人確認ができない場合や、マイナンバーカードをお持ちでない場合は、「本人確認方法を選択」の項目にて<その他の方法で本人確認する>を選択してお進みください。
ご登録情報変更時のマイナンバーカードによる本人認証
イオンカードの登録情報とマイナンバーカードの登録情報が一致していない
- イオンカードとマイナンバーカードの登録情報が一致していない場合、認証できません。
- マイナンバーカード登録情報の変更については、お住まいの市区町村窓口にお問い合わせください。
ご氏名に旧字体や外字・ミドルネームが登録されている
- 旧字体(國など)や外字が含まれていたり、ミドルネームを登録している場合、マイナンバーカードによるご本人さま確認がご利用いただけないことがあります。
- マイナンバーカード登録情報の変更については、お住まいの市区町村窓口にお問い合わせください。
ご登録電話番号を現在利用していない・認証ができない場合
所定のお手続き用紙をご請求のうえ返送いただくか、イオンカードコールセンターへお問い合わせいただき、電話番号の変更手続きを行ってください。
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求はこちら
STEP1
ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。
- カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
- 一部電話機では操作できない場合がございます。
- 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
- テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら
STEP3
ご希望のショートカットキーを入力ください。
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- ご登録電話番号の変更は、「住所変更用紙」をご請求ください。
- お手続き用紙は、お申込み後約1~2週間でクレジットカードのご登録住所へお届けいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間 9:00~18:00 年中無休)はこちら
- ナビダイヤルは、公衆電話や非通知設定されている端末からはおかけいただけません。
お客さまのお電話番号を通知しておかけください。