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  • No : 22256
  • 公開日時 : 2023/08/03 12:36
  • 更新日時 : 2024/04/24 09:06
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イオンカードからお送りするメールと不審なメールの見分け方を教えてください。

回答

「イオンカード」・「イオン銀行」を装い、クレジットカード情報などのお客さま情報を入力させようとする不審なメール・SMSが確認されています。

下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。
フィッシングサイト被害にあわないために (別ページへ遷移します)

 

  • 不審なメールでは、表示されるURLが偽装されている場合があります。
  • 当社では、お客さまの個人情報(クレジットカード番号、有効期限や暗証番号など)についてメールで問い合わせたり、回答をお願いしたりするようなことはありません。不審な点(お客さま情報の入力や不自然な日本語が使用されているなど)がある場合には、メールに記載されているURLはクリックせず削除してください。

 

不審なメール・SMSを受信した場合

万が一、不審なメール・SMSを受け取った場合は、開封せずに速やかに削除してください。

  • 不審なメール・SMSを開封した場合でも、文中に記載されたリンクをクリックせず、速やかに削除してください。
  • 誤ってリンクをクリックした場合でも、お客さま情報の入力はしないようにしてください。

 

お客さま情報を入力してしまった場合

クレジットカードの利用停止・再発行を承りますので、下記よりお手続きください。
カードの利用停止・再発行はこちら 

  • 不正利用等に伴うカードの再発行後、カード番号が変更されます。
  • 家族カードの利用停止・再発行は本人会員さまにてお手続きください。家族カードのイオンスクエアメンバーIDではお手続きいただけません。

イオンスクエアメンバーIDやパスワードを入力してしまった場合は、イオンスクエアメンバーIDとパスワードの変更手続きをお願いします。
イオンスクエアメンバーID・パスワードの変更方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:暮らしのマネーサイトでイオンスクエアメンバーID・パスワードを変更する方法を教えてください。 

 

<カードを安心してご利用いただくために>

当社では、お客さまに安心してカードをご利用いただけるよう、不正利用防止を目的としたクレジットカード取引の監視(モニタリング)を行っております。
万一、不正利用被害にあわれた場合でも、「カード利用停止のお手続き」をした日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額を補償する制度がございますのでご安心ください。(※補償適用には条件がございます。)
不正利用の疑いがある場合や補償についての詳細はこちら 

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よくあるご質問