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  • No : 513
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/12/10 10:45
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イオンフィナンシャルサービスから送信されるお知らせメールの種類について教えてください。

回答

イオンフィナンシャルサービスからお客さまへのご案内のためにお知らせメールをお送りする場合がございます。
お知らせメール送信時の【メールアドレス】と【案内内容】は下記をご確認ください。

 

送信元メールアドレス 案内内容(例)
userid@aeon.co.jp イオンスクエアメンバー登録完了、ID変更、ID退会完了、本人認証サービス(3Dセキュア)登録完了メール
aeon@aeon.co.jp お問い合わせフォーム、暮らしのマネーサイト各種お手続き完了メール(カードお切替え、イオンiD利用申込み、イオンスクエアメンバーIDへのカード追加・削除)
aeoncard_info@aeon.co.jp ネット(暮らしのマネ―サイト)からのカード申込完了メール、イオンウォレット即時発行カードの審査完了メール
card_store@aeon.co.jp 店頭(タブレット)からのカード申込完了メール
statement@email.aeon.co.jp Web明細ご利用による請求額案内メール
honkaku@aeon.co.jp カードお受取り方法に関するお知らせメール
thanks@aeon.co.jp ワンタイムパスワードのご案内・認証完了・追加認証、ポイント交換、友人紹介、家族カードお申込み完了、上記以外オンラインサービス登録(受付)完了メール

information@email.aeon.co.jp
information@ma2.email.aeon.co.jp

イオンフィナンシャルサービスからのお知らせメール(キャンペーンや各種サービス情報など)

 

また、ドメイン指定受信を利用されている方は、下記ドメインを受信するように設定してください。

  • 設定方法については、各プロバイダ、携帯電話会社のホームページなどをご確認ください。

 

@aeon.co.jp
@email.aeon.co.jp
@ma2.email.aeon.co.jp
@use.email.aeon.co.jp

 

<不審なメール・SMSを受信した場合>

現在、イオンカード・イオンフィナンシャルサービス・イオン銀行などを装い、お客さま情報を入力させようとする不審なメール・SMSが、当社カードをお持ちでない方も含めて、送信される事例が確認されています。
当社では、お客さまの個人情報(カード番号など)についてメールで問い合わせたり、回答をお願いしたりするようなことはありません。
お客さま情報の入力が求められるなど不審な点がある場合は、メールに記載されているURLクリックせずメールを削除してください。

  • 万が一不審なメール・SMSを受取った場合は、開封せずに速やかに削除してください。
  • 不審なメール・SMSを開封した場合でも、文中に記載されたリンクはクリックせず速やかに削除してください。
  • 誤ってリンクをクリックした場合でも、お客さま情報の入力はしないようにしてください。

下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。
イオンカードからお送りするメールアドレスやSMSの配信元電話番号はこちら 

 

<お知らせ>

  • 「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次、「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。
  • 7月2日(火)5時以降に届いた「カード利用のお知らせ」メールは当社からお送りしたものではありません。
  • 【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更についてはこちら 

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