• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 149
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:35
  • 更新日時 : 2025/10/22 16:21
  • 印刷

イオンスクエアメンバーのID・パスワードを変更する方法を教えてください。

回答

 

暮らしのマネーサイトまたはアプリ「イオンウォレット」よりお手続きいただけます。

お手続き方法や、変更時の条件および注意事項については、下記をご参照ください。

 

kome_image

イオンウォレットでのお手続き方法

new_aw_notes

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面内最下部の<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。

 

■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面の<イオンスクエアメンバーID設定>または<パスワード変更>よりお手続きください。

  • ご本人さま確認のためカード情報の入力が必要となりますので、お手元にカードのご用意をお願いします。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内より「各種お手続き・登録変更」を選択いただき、イオンスクエアメンバーID設定の「ご登録情報の設定」を選択してください。

  • ご本人さま確認のためカード情報の入力が必要となりますので、お手元にカードのご用意をお願いします。

暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

 

■手順2
<ID変更>または<パスワード変更>よりお手続きください。

▲先頭へ戻る

変更時の条件および注意事項

イオンスクエアメンバーIDの変更

イオンスクエアメンバーIDは、8文字~40文字でご指定ください。
半角英数字(0~9、A~Z※大文字・小文字は区別します)もご利用いただけます。

また、下記の記号についてもご利用いただけますので、第三者に推測されにくいIDをご設定ください。

【ご利用可能な半角記号】

  • 「-」(ハイフン)、「/」(スラッシュ)、「^」(キャデット)、「_」(アンダーバー)、「~」(チルダ)、「.」(ピリオド/ドット)、「@」(アットマーク)

【ご指定いただけないID】

  1. 生年月日、電話番号、名前、カード番号、メールアドレスログインパスワードと同じ文字列を含む場合同一のもの
  2. 指定いただいたイオンスクエアメンバーIDがすでに使用されている場合
  3. 同じ英数字・記号を連続4文字以上使用している場合
  4. 英字(または記号)・数字が各1文字以上使用していない場合

ログインパスワードの変更

ログインパスワードは半角英数字・記号8文字~32文字でご指定ください。
変更にあたりましては、安全のため第三者に類推されやすいものや、他のインターネットサービスと同じログインパスワードのご使用は避けてください。また、第三者に知られることのないよう、お取扱いには十分ご注意ください。

【ご指定いただけないログインパスワード】

  1. すべて同一の数字・アルファベットの組み合わせおよび、生年月日、電話番号、お名前、カード番号など
  2. イオンスクエアメンバーIDと同一のもの
  3. 半角英数字・記号8文字~32文字以外で設定しようとした場合

FAQをもっと便利にするためアンケートにご協力ください

回答や商品・サービスについてご意見があればお聞かせください。 _

よくあるご質問