• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 140
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:16
  • 更新日時 : 2024/10/30 12:16
  • 印刷

イオンスクエアメンバーID・パスワードを忘れた場合のお手続き方法を教えてください。

回答

イオンマークのクレジットカード情報が登録されたイオンスクエアメンバーIDやパスワードをお忘れの場合、イオンスクエアメンバーIDの照会・ パスワードの再設定が可能です。
お手続き方法は、下記をご参照ください。

  • イオンスクエアメンバーIDとパスワード両方をお忘れの場合は、【イオンスクエアメンバーIDの照会】をしていただいた後、【パスワード再設定】のお手続きをお願いいたします。
  • イオンカードを登録せず、アプリ「イオンウォレット」にて取得いただいたIDとパスワードをお忘れの方はこちら 

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き

イオンスクエアメンバーIDの照会方法

■手順1
下記「ID・パスワードをお忘れの方」へアクセスし、<IDをお忘れの方>を選択してください。

「ID・パスワードをお忘れの方」はこちら 

 

■手順2
お持ちのカード番号、有効期限、セキュリティコード、生年月日を入力し、<イオンスクエアメンバーID照会>のボタンを選択してください。

 

■手順3
ご入力いただいた情報が正しい場合、「お持ちのイオンスクエアメンバーID」の項目に有効なIDが一覧で表示されます。

 

  • 「IDの照会」では、以前にお客さまご自身で設定いただいたIDが表示されます。パスワードもあわせて設定いただいているIDとなりますので、設定いただいたパスワードとあわせてログインをお試しください。
  • 無効状態のIDは「IDの照会」の検索結果に表示されません。(ログインパスワードを何度か間違えるとIDは無効となります。)

▲先頭へ戻る

ID照会結果に表示されたIDでログインする場合

■手順1
「お持ちのイオンスクエアメンバーID」の項目に表示されたIDのうち、ログインを希望するIDにチェックを入れてください。

 

■手順2
画面下部の<選択したIDを使用してログイン>を選択してください。

 

■手順3
ログイン画面へ遷移後、イオンスクエアメンバーIDの入力欄に選択したIDが自動で入力されます。
パスワードの入力欄にパスワードを入力いただき、ログインください。

▲先頭へ戻る

ID照会後に続けてパスワードの再設定をする場合

■手順1
「お持ちのイオンスクエアメンバーID」の項目に表示されたIDのうち、パスワードの再設定を希望するIDにチェックを入れてください。

 

■手順2
画面下部の<選択したIDを使用してパスワード再設定>を選択してください。

 

■手順3
パスワード再設定画面へ遷移後、イオンスクエアメンバーIDの入力欄に選択したIDが自動で入力されます。
生年月日を入力のうえ、「メール送信」を選択してください。

 

  • メールはIDを登録された際にご設定いただいたメールアドレス宛に送信されます。

 

■手順4
メールに記載のURLにアクセスし、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。

 

  • 登録されたメールアドレスが利用できない場合や、メールアドレスが不明な場合は、下記「メールアドレスの登録」より登録メールアドレスの再設定をお試しください。
    「メールアドレスの登録」はこちら 

▲先頭へ戻る

パスワードの再設定方法

■手順1
下記「ID・パスワードをお忘れの方」へアクセスし、<パスワードをお忘れの方>を選択してください。

なお、パスワードの再設定にはイオンスクエアメンバーIDが必要です。有効なIDがわからない場合は、先に「イオンスクエアメンバーIDをお忘れの場合」よりIDの照会をお試しください。

「ID・パスワードをお忘れの方」はこちら 

 

■手順2
イオンスクエアメンバーIDと生年月日を入力し、<メール送信>を選択してください。
メールはIDを登録された際にご設定いただいたメールアドレス宛に送信されます。

 

■手順3
メールに記載のURLにアクセスし、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。

 

  • パスワードの再設定にはイオンスクエアメンバーIDが必要です。有効なIDがわからない場合は、先に「イオンスクエアメンバーIDをお忘れの場合」よりIDの照会をお試しください。
  • 登録されたメールアドレスが利用できない場合や、メールアドレスが不明な場合は、下記「メールアドレスの登録」より登録メールアドレスの再設定をお試しください。
    「メールアドレスの登録」はこちら 

▲先頭へ戻る

イオンウォレットでのお手続き

イオンスクエアメンバーIDの照会方法

■手順1
イオンウォレットを起動後<ログイン>をタップし、ログイン画面の<IDやパスワードがわからない場合>を選択してください。

 

 

■手順2
<イオンカードをお持ちの方>をタップしてください。

 

■手順3
<IDをお忘れの方>を選択のうえ、お持ちのカード番号、有効期限、セキュリティコード、生年月日を入力し、<イオンスクエアメンバーID照会>のボタンを選択してください。

 

 

■手順4
ご入力いただいた情報が正しい場合、「お持ちのイオンスクエアメンバーID」の項目に有効なIDが一覧で表示されます。
<コピー>をタップいただくと、表示されたIDのコピーが可能です。

 

  • 「IDの照会」では、以前にお客さまご自身で設定いただいたIDが表示されます。パスワードもあわせてご設定いただいているIDとなりますので、ご設定いただいたパスワードとあわせてログインをお試しください。
  • 無効状態のIDは「IDの照会」の検索結果に表示されません。(ログインパスワードを何度か間違えるとIDは無効となります。)

▲先頭へ戻る

パスワードの再設定方法

■手順1
イオンウォレットを起動後<ログイン>をタップし、ログイン画面の<IDやパスワードがわからない場合>を選択してください。

 

 

■手順2
<イオンカードをお持ちの方>をタップしてください。

 

■手順3
<パスワードをお忘れの方>を選択してください。

  • パスワードの再設定にはイオンスクエアメンバーIDが必要です。有効なIDがわからない場合は、先にIDの照会をお試しください。

 

■手順4
イオンスクエアメンバーIDと生年月日を入力し、<メール送信>をタップしてください。
メールは、IDを登録された際にご設定いただいたメールアドレス宛に送信されます。

 

■手順5
メールに記載のURLにアクセスし、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。

 

  • パスワードの再設定にはイオンスクエアメンバーIDが必要です。有効なIDがわからない場合は、先に「イオンスクエアメンバーIDをお忘れの場合」よりIDの照会をお試しください。
  • 登録されたメールアドレスが利用できない場合や、メールアドレスが不明な場合は、下記「メールアドレスの登録」より登録メールアドレスの再設定をお試しください。
    「メールアドレスの登録」はこちら 

▲先頭へ戻る

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問

//MS案内のアンカーリンク //AW案内のアンカーリンク //TA案内のアンカーリンク //iAEON案内のアンカーリンク //リボ専用ダイヤルアンカーリンク