• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14048
  • 公開日時 : 2022/10/05 08:40
  • 更新日時 : 2024/11/12 16:00
  • 印刷

カードに登録している電話番号を変更した場合、AEON Payでも手続きが必要ですか。

回答

AEON Payで利用しているカードのご登録電話番号を変更した場合、AEON Payでもお手続きが必要です。
ご利用のアプリによってお手続き方法が異なりますので、下記をご参照ください。

 

 

「イオンウォレット」のみでAEON Payを利用している場合

 

 

■手順1
カードご登録電話番号の変更後、一度AEON Payを退会してください。
AEON Pay退会方法はこちら 

 

■手順2
ホーム画面(AEON Payのバーコード表示)にて「AEON Payをはじめる」ボタンをタップいただくと、変更完了となります。

  • AEON Payのバーコード表示以外のホーム画面を表示している場合は、画面を上下にスワイプしてAEON Payのバーコード表示画面へ切替えてください。
  • カードのご登録状況によってはバーコード表示画面遷移時に認証が必要となる場合ございます。

▲先頭へ戻る

「iAEON」・「イオンウォレット」両方、または「iAEON」のみでAEON Payを利用している場合

■手順1
ホーム画面の<マイページ>をタップしてください。

 

■手順2
マイページ内の<会員情報>を選択し、表示された携帯電話番号をタップしてください。

 

 

■手順3
「携帯電話番号を変更するとクレジットカード、銀行口座が解除されます。」というメッセージが表示されたら「変更する」を選択し、画面の案内に沿って新しい電話番号をご登録ください。

 

*アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問