• No : 514
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2021/10/04 11:31
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登録メールアドレスを確認・変更したい。

回答

暮らしのマネーサイトまたはアプリ「イオンウォレット」にログインできる場合とログインできない場合で確認・変更方法が異なりますので、下記をご確認ください。

ログインできる場合 >
ログインできない場合 >

 

なお、下記1~5のメールアドレスは全て共通のメールアドレスです。

 

1.イオンスクエアメンバー登録メールアドレス

2.暮らしのマネーサイトログイン時のワンタイムパスワード受信用メールアドレス

3.「Web明細」にご登録いただいた方への「ご請求額案内メール」送信先メールアドレス

4.アプリ「イオンウォレット」にログイン時の「認証番号」受信用メールアドレス

5.イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方向けのメール通知サービス受信用メールアドレス

6.キャンペーン応募完了確認用メールアドレス

 

 

※それぞれ別のメールアドレスを登録いただくことはできません。登録できるメールアドレスは一つです。
※2020/9/10(木)以降に、メールアドレスを新規登録・変更された方は、下記のメールアドレスは、すべて共通(統一)となります。
※現在、それぞれ別のメールアドレスをご登録いただいている場合、次回以降、メールアドレスを変更されると、メールアドレスすべて共通(統一)となります。
※1,2について、現在別のメールアドレスを登録いただいている場合は、それぞれの画面よりメールアドレスをご確認ください。(4,5は1のメールアドレスと共通です。)

 

※下記のメールアドレスをご登録いただいた場合、メールが届かない場合があります。ご登録の際はご確認ください。

①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合
④メールアドレスが257文字以上の場合
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合
⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

 

ログインできる場合

<暮らしのマネーサイト>

下記のとおり暮らしのマネーサイトへログインしてお手続きください。

暮らしのマネーサイトへログイン >

※ワンタイムパスワードを受取れず、ワンタイムパスワード認証画面より先に進めない場合はこちら >

 

■手順1 イオンスクエアメンバーID・パスワードをご入力いただき、暮らしのマネーサイトにログインしてください。 ■手順2 メニューバーの<メニュー>を選択してください。

■手順3 <各種お手続き・登録変更>を選択してください。 ■手順4 「イオンスクエアメンバーID設定」の<ご登録情報の設定>を選択してください。

■手順5 認証するカードをご選択いただき、ご本人さま確認のため、カード裏面の「セキュリティコード」と「カードの有効期限」をご入力いただき、<認証>を選択してください。 ■手順6 現在のメールアドレスが表示されます。変更をご希望の場合は「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>を選択してください。

■手順7 「メールアドレス」「メールアドレス(確定)」欄に変更したいメールアドレスを入力し、ページ下部の<内容確認>を選択してください。 ■手順8 内容をご確認いただき、<確定>を選択してください。

■手順9 設定完了となります。設定いたメールアドレウスへ登録完了メールをお送りしておりますので内容をご確認ください。

 

<イオンウォレット>

■手順1
ログイン後、左上メニュー内よりご自身のイオンスクエアメンバーIDをタップしてください。

 

■手順2
「イオンスクエアメンバー情報」の「メールアドレス変更」をタップしてください。

 

■手順3
「メールアドレス設定」にて現在登録されているメールアドレスが表示されますので、変更したいメールアドレスを改めてご入力ください。

 

■手順4
「テストメール」をタップすると、新しく入力したメールアドレスにテストメールが送信されます。受信されたのをご確認後設定ページへ戻ると、「メールアドレス(確認)」の欄に受信先のメールアドレスが自動で入力されます。

※テストメールの確認は設定画面を閉じずにご確認ください。
※受信されない場合は、ご利用いただけないメールアドレスの可能性があります。受信いただけるメールアドレスに変えて再度入力ください。

 

■手順5
内容を確認・入力いただきページ下部の<内容確認>をタップしてください。

 

■手順6
内容をご確認いただき、<確定>を選択してください。

 

■手順7
メールアドレスの変更が完了となります。

 

ログインできない場合

イオンスクエアメンバーID・パスワードがわかる場合とわからない場合で確認・変更方法が異なります。

 

 

①イオンスクエアメンバーID・パスワードがわかる場合

 

<暮らしのマネーサイト>

ワンタイムパスワードを受取れず、ワンタイムパスワード認証画面より先に進めない場合はこちら >
※「暮らしのマネーサイト」を安心・安全にご利用いただくため、ワンタイムパスワード送信先メールアドレスご変更時にご本人さま確認を行う場合がございます。

 

暮らしのマネーサイトログインの際の「ご本人さま確認(ワンタイムパスワード)」画面の「受信メールアドレスの変更」から、下記の通りご確認・ご変更いただけます。

暮らしのマネーサイトへログイン >

 

■手順1 イオンスクエアメンバーID・パスワードを入力いただき、暮らしのマネーサイトにログインしてください。 ■手順2 「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

■手順3 認証するカードをご選択いただき、ご本人さま確認のため、カード裏面の「セキュリティコード」と「カードの有効期限」をご入力いただき、<認証>を選択してください。 ■手順4 現在のメールアドレスが表示されます。変更をお希望の場合は、「メールアドレス」「メールアドレス(確認)」欄に変更したいメールアドレスを入力し、ページ下部の<内容確認>を選択してください。

■手順5 「変更後のメールアドレス」をご確認いただき、お間違いなければ<送信>を選択してください。 ■手順6 メールアドレスが変更されました。続けて暮らしのマネーサイトへログインされる場合は、新しいメールアドレスへ届いたワンタイムパスワードを入力いたあき、お手続きください。

 

 

<イオンウォレット>

イオンウォレットにログインする際の「認証番号」が送信されるメールアドレスを確認・変更したい場合はこちら >

 

 

②イオンスクエアメンバーIDまたはパスワードがわからない場合

こちらをご確認ください >