• No : 194
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2021/03/09 10:39
  • 印刷

ご利用端末の登録ができず、ワンタイムパスワード認証が完了できません。

回答

ワンタイムパスワード認証画面では、ご利用端末の「登録の有無」にチェックを入れる必要があり、有りにチェックを入れた場合、ご利用端末に任意の名称(登録名称)を登録する必要があります。登録できない場合は下記事象をご確認ください。

 

• 通常利用する端末の登録名称が入力されていない
• 登録名称が全角15文字以内で入力されていない

※スペースや記号、半角英数字は入力できません。
※「長音(ー)」「ハイフン(‐)」「マイナス(-)」はご登録いただけます。

 

通常利用する端末として登録しない場合は、「今回は登録しない」のラジオボタンを選択してから<次へ進む>ボタンを押してください。一度登録した利用端末名称は変更できません。