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  • No : 9648
  • 公開日時 : 2021/08/12 09:13
  • 更新日時 : 2025/11/25 15:42
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認証コードのSMSが届かず、ご本人さま確認ができない場合はどうすればいいですか。

回答

認証コードのSMSは、ご本人さま確認画面で<認証コードを送信する>もしくは<認証コード送信>を押していただいた後、即時にご登録の携帯電話番号へ送信いたします。

  • ご登録の携帯電話番号は、認証コードの送信画面に末尾2桁が表示されております。
  • 画像デザインなどはすべてイメージで予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
 

認証コードのSMSが届かない場合は、下記をご参照ください。

ご利用端末でSMSが利用できない状態となっている

お客さまのご利用端末にて、SMSがご利用いただけない可能性がございます。
下記事例をご参考のうえ、設定の見直しをお願いいたします。

  • SMSの利用設定については、ご利用の携帯会社または購入店舗へお問い合わせください。

SMSをご利用いただけない事例

  • 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
  • 海外事業者からのSMSの受信を制限している
  • ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
  • SMSの保存容量がいっぱいになっている
  • 回線の契約内容により利用できない
  • モバイル通信ができない状態になっている

確認するSMSが間違っている

お送りするSMSは、絵文字・記号の認証コードを記載しています。

なお、ご利用の端末によっては、認証コードが文字化けする可能性がございます。

その場合は認証画面上部の<認証コードが文字化けなどで見えづらい方>をタップいただくと、認証コードを画像で確認できるWebページのURLをSMSで再送信いたします。
再送信されたSMSに記載されたURLにアクセスのうえ、表示された認証コードをご入力ください。

  • アプリに表示される絵文字・記号とSMSで届いたものでデザインが異なる場合は、類似する絵文字・記号をご選択ください。
  • セキュリティ強化のため、認証の有効時間を短く設定しております。
    有効時間を過ぎると再度認証が必要となりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。

Eメールの受信トレイを確認している

SMSとは、スマホ・携帯電話番号を宛先としたメッセージの送受信を行うサービスです。
Eメールではなく、SMS受信トレイ(アプリ)より認証コードをご確認ください。

ご登録の携帯電話番号が誤っている(現在利用していない)

ご登録の携帯電話番号が誤っている場合、SMSを受信いただくことができません。
下記FAQをご参照のうえ、ご登録電話番号のご変更をお願いします。

FAQ:登録している電話番号がすべて利用できず、SMSによるご本人さま確認ができない場合はどうすればいいですか。 

FAQ:携帯電話番号が利用できない(未登録)のため、イオンウォレットログイン時のご本人さま確認ができません。  

  • 家族カード会員さまがご自身のIDでログインいただく場合、本カード会員さまが登録している電話番号での認証となります。
    お手数ですが、本手続きを行う際は本カード会員さまとご一緒にお手続きをお願いいたします。

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よくあるご質問