認証コードのSMSは、ご本人さま確認画面で<認証コードを送信する>もしくは<認証コード送信>を押していただいた後、即時にご登録の携帯電話番号へ送信いたします。
- ご登録の携帯電話番号は、認証コードの送信画面に末尾2桁が表示されております。

- 画像デザインなどはすべてイメージで予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
認証コードのSMSが届かない場合は、下記をご参照ください。
ご利用端末でSMSが利用できない状態となっている
お客さまのご利用端末にて、SMSがご利用いただけない可能性がございます。
下記事例をご参考のうえ、設定の見直しをお願いいたします。
- SMSの利用設定については、ご利用の携帯会社または購入店舗へお問い合わせください。
SMSをご利用いただけない事例
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
- 海外事業者からのSMSの受信を制限している
- ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
- SMSの保存容量がいっぱいになっている
- 回線の契約内容により利用できない
- モバイル通信ができない状態になっている
確認するSMSが間違っている
お送りするSMSは、絵文字・記号の認証コードを記載しています。

なお、ご利用の端末によっては、認証コードが文字化けする可能性がございます。
その場合は認証画面上部の<認証コードが文字化けなどで見えづらい方>をタップいただくと、認証コードを画像で確認できるWebページのURLをSMSで再送信いたします。
再送信されたSMSに記載されたURLにアクセスのうえ、表示された認証コードをご入力ください。
- アプリに表示される絵文字・記号とSMSで届いたものでデザインが異なる場合は、類似する絵文字・記号をご選択ください。
- セキュリティ強化のため、認証の有効時間を短く設定しております。
有効時間を過ぎると再度認証が必要となりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。
Eメールの受信トレイを確認している
SMSとは、スマホ・携帯電話番号を宛先としたメッセージの送受信を行うサービスです。
Eメールではなく、SMS受信トレイ(アプリ)より認証コードをご確認ください。