認証コードのSMSは、ご本人さま確認画面で<認証コードを送信する>もしくは<認証コード送信>を押していただいた後、即時にご登録の携帯電話番号へ送信いたします。
- ご登録の携帯電話番号は、認証コードの送信画面に末尾2桁が表示されております。
![](/usr/file/attachment/Yo7fQ0YuIursL8k5.png)
- 画像デザインなどはすべてイメージで予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
認証コードのSMSが届かない場合は、下記をご参照ください。
ご登録の携帯電話番号が正しい(現在利用している)場合
お客さまの端末の設定上、SMS(ショートメッセージサービス)がご利用いただけない可能性がございます。
SMSをご利用いただけない事例
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
- 海外事業者からのSMSの受信を制限している
- ご利用の端末にSMS機能をオプションでつけている
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
- SMSの保存容量がいっぱいになっている
- 回線の契約内容により利用できない
- モバイル通信ができない状態になっている
- SMSの利用設定については、ご利用の携帯会社または購入店舗へお問い合わせください。
SMSによるご本人さま確認がいただけない場合は、画面下部の<お電話による本人認証>より、お電話(自動音声)による認証をご利用ください。
![](/usr/file/attachment/A38npesiunAq6H4T.png)
- お電話による本人認証の画面に表示されるご登録電話番号(末尾2桁表示)からおかけください。
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ご登録の携帯電話番号が誤っている(現在利用していない)場合
ご登録の携帯電話番号が誤っている場合、SMSを受信いただくことができません。
現在ご利用いただける固定電話番号を登録されている場合
- 画面下部の<お電話による本人認証>より、お電話による認証をご利用ください。
![](/usr/file/attachment/A38npesiunAq6H4T.png)
カードご登録電話番号がすべてご利用いただけない場合
▲先頭へ戻る
- ご本人さま確認画面下部の<お電話による本人認証>よりお手続きをお願いします。
![](/usr/file/attachment/A38npesiunAq6H4T.png)
<ご注意事項>
- SMSとはスマホ・携帯電話番号を宛先とした、メッセージの送受信を行うサービスです。
Eメールボックスではなく、SMSのアプリまたはSMSのボックスより認証コードをご確認ください。
- 家族カード会員さまがご自身のIDでログインいただく場合、本カード会員さまが登録している電話番号での認証となります。
お手数ですが、本手続きを行う際は本カード会員さまとご一緒にお手続きをお願いいたします。