• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 770
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:11
  • 更新日時 : 2024/11/25 13:32
  • 印刷

リボ変更(明細指定リボ)とはなんですか。

回答

リボ変更(明細指定リボ)とは、「1回払い」・「ボーナス一括払い」ご利用分のご利用明細を1件ごと、もしくはご利用日ごとに指定してリボ払いへ変更する方法です。
変更手続きはアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにて承っております。

  • anc_aw
  • anc_ms

 

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の<お支払い額変更>をタップしてください。

 

  • 受付期間外の場合、<お支払い額変更>は表示されません。
  • ご請求金額表示以外のホーム画面を表示している場合は、画面を上下にスワイプして表示画面を切替えてください。

 

■手順2
<明細ごとにリボ変更される場合>
リボ変更を希望の明細を選択のうえ、お手続きください。

 

<利用日ごとにリボ変更される場合>
「日ごとにまとめる」にチェックをし、リボ変更を希望の日付を選択のうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内<リボ払い>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「明細指定リボ」内の<リボに変更>を選択してください。

 

■手順3
<明細ごとにリボ変更される場合>
リボ変更を希望の明細を選択のうえ、お手続きください。

 

<利用日ごとにリボ変更される場合>
「日ごとにまとめる」にチェックをし、リボ変更を希望の日付を選択のうえ、お手続きください。

お支払い額のシミュレーション(試算)機能について

毎月17日8時~リボ変更締切日の期間に限り、お支払額のシミュレーション(試算)機能をご利用いただけます。
お支払額シミュレーションについて詳しくはこちら 

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問