明細指定リボとは、「1回払い」・「ボーナス一括払い」ご利用分のご利用明細を1件ごと、もしくはご利用日ごとに指定してリボ払いへ変更する方法です。
変更手続きはアプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにて承っております。
- 明細指定リボ変更は、引落口座に設定されている金融機関により毎月締切日が異なります。
金融機関ごとの締切日は、下記ページの「明細指定リボ変更締切日」よりご確認ください。
リボ変更受付締切日についてはこちら 
- ボーナス一括払いご利用分をインターネットより明細指定リボ変更いただく場合、引落日の前月20日が締切日となります。
- ボーナス一括払いご利用分を明細指定リボ変更した場合、支払い開始時期が早まる場合がございます。
例)11/10にリボ変更した場合、ボーナス一括払いの引落予定日が1/2であっても、12/2が初回引落日となります。
- 集計中の場合、ご請求金額は「-円」と表示されます。
リボ変更後のご請求金額の反映時期については、下記FAQをご参照ください。
FAQ:リボ変更後の請求金額はアプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトにいつ反映しますか。 
kome_image
イオンウォレットでのお手続き方法
new_aw_notes
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の<お支払い額変更>または<●月請求分変更締切日●年●月●日>をタップしてください。

- 受付期間外の場合、<お支払い額変更>は表示されません。
- 上記以外のホーム画面が表示されている場合は、画面を上下にスワイプして表示を切替えてください。
■手順2
お支払いサポート画面の<明細指定リボ>をタップしてください。

■手順3
<明細ごとにリボ変更される場合>
リボ変更を希望の明細を選択のうえ、お手続きください。

<利用日ごとにリボ変更される場合>
「日ごとにまとめる」にチェックをし、リボ変更を希望の日付を選択のうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の<●月ご請求分変更締切日>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

■手順2
お支払い額変更画面の<明細指定リボ>を選択してください。

■手順3
<明細ごとにリボ変更される場合>
リボ変更を希望の明細を選択のうえ、お手続きください。

<利用日ごとにリボ変更される場合>
「日ごとにまとめる」にチェックをし、リボ変更を希望の日付を選択のうえ、お手続きください。
