• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 738
  • 公開日時 : 2019/12/04 16:13
  • 更新日時 : 2024/11/19 12:07
  • 印刷

イオンゴールドカードへの切替え方法について教えてください。

回答

イオンゴールドカードの発行条件を満たしたお客さまへ自動的にゴールドカードにお切替えして発行、またはゴールドカードへの切替えのご案内をお送りしております。
ゴールドカードの対象カードや発行条件はこちら 

 

ゴールドカード切替えのご案内が届いたお客さまは「暮らしのマネーサイト」、アプリ「イオンウォレット」、または「テレホンアンサー(自動音声応答サービス)」よりお手続きいただけます。

 

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)上部の<ゴールドカード達成状況>をタップしてください。

 

 

  • ホーム画面におトクな情報(クーポン・近くの優待施設・キャンペーン)やAEON Payのバーコードが表示されている場合は、画面を上下にスワイプしてご請求金額・WAON POINT表示へ切替えてください。

 

■手順2
「ゴールドカードのご案内」画面に切り替わりますので、発行状況が「ご案内発送の準備中」になっているのを確認し、<ゴールドカードへのお切替え>を選択して画面に沿ってお手続きください。

  • 発行状況が「カード発行の準備中」となっている場合、自動的にゴールドカードにお切替えして発行していますので、お客さまにて手続きをする必要はございません。カード到着までお待ちください。
  • お申込み画面が表示されない場合は、選択中のカードが対象カードになっているかご確認ください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、ホーム画面のご請求額の下に表示される<ゴールドカードご招待まであといくら?>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

■手順2
「ゴールドカードのご案内」画面に切り替わりますので、発行状況が「ご案内発送の準備中」になっているのを確認し、<ゴールドカードへのお切替え>を選択して画面に沿ってお手続きください。

  • 発行状況が「カード発行の準備中」となっている場合、自動的にゴールドカードにお切替えして発行していますので、お客さまにて手続きをする必要はございません。カード到着までお待ちください。
  • お申込み画面が表示されない場合は、選択中のカードが対象カードになっているかご確認ください。

▲先頭へ戻る

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でのお手続き方法

STEP1

固定電話の場合

携帯電話・スマートフォンの場合

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

  • カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
  • 一部電話機では操作できない場合がございます。
  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
  • テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら 

STEP2

「0」を入力

STEP3

278#

  • ゴールドカード切替え申込み
    ※ご案内DMを受け取られた会員さまのみ

STEP4

音声案内に従って完了

▲先頭へ戻る

<ご注意事項>

  • ゴールドカードは、新規お申込みやお客さまのご要望での発行、お切替えはできません。
    年間カードショッピング50万円以上利用など一定の基準を満たしたお客さまには、基準を満たした翌月中旬頃に自動的にゴールドカードへお切替え発行、またはゴールドカード切替えのご案内をお送りいたします。
  • ゴールドカードの発行およびご案内には審査がございます。審査によりお申込みの意にそえない場合がございます。
  • 通常、お申込みからクレジットカードお届けまで2~3週間でお届けいたします。お申込み状況によっては通常よりお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。
  • イオンゴールドカードへお切替え後、更新カードや紛失・再発行・磁気不良に伴う再発行カードは、カードショッピングご利用金額にかかわらず、原則としてイオンゴールドカードで発行いたします。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問