• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5511
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:54
  • 更新日時 : 2024/01/19 10:57
  • 印刷

イオンウォレット本人認証とは何ですか。

回答

アプリ「イオンウォレット」では、セキュリティの観点からSMS/お電話によるご本人さま確認(イオンウォレット本人認証)を行っております。

 

下記の場合、イオンウォレット本人認証が表示されます。

  • イオンウォレットに初めてログインされた時
  • 前回イオンウォレットにログインした際のIDと異なるIDでログインされた時
  • 前回イオンウォレットを利用した端末と異なる端末に同一IDでログインされた時
  • 前回の本人認証から一定期間経過した場合

 

ご本人さま確認のお手続き方法は、下記をご参照ください。

 

 

 

※画像はすべてイメージです。

お手続き方法

■手順1
ご本人さま確認画面にて<進む>をタップしてください。

 

■手順2
携帯電話番号をご登録いただいている場合、SMSで認証番号を送信します。
<認証番号送信>をタップいただくと認証番号の入力画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号をご入力のうえ、<認証>をタップしてください。

 

 

携帯電話番号をご登録いただいていない場合

<電話で認証確認する>をタップいただくと、認証用の電話番号が表示されます。
ご登録の電話番号よりおかけいただき、<認証完了>をタップしてください。

 

  • ご登録の電話番号以外からおかけいただいた場合、認証ができません。
  • ご登録内容やご利用状況によりましては、<電話で認証確認する>は表示されません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問