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  • No : 5511
  • 公開日時 : 2020/01/24 16:54
  • 更新日時 : 2025/11/18 12:17
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イオンウォレットログイン時のご本人さま確認について教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」では、セキュリティの観点からSMSによるご本人さま確認を行っております。

ご本人さま確認が必要となるケース

  • イオンウォレットに初めてログインされた時
  • 前回イオンウォレットにログインした際のIDと異なるIDでログインされた時
  • 前回イオンウォレットを利用した端末と異なる端末に同一IDでログインされた時
  • 前回の認証手続きから一定期間経過した場合
  • 普段利用されている端末でログインされた場合でも、ご本人さま確認のお手続きが必要となる場合がございます。

 

ご本人さま確認のお手続き方法は、下記をご参照ください。

下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。

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お手続き方法

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■手順1
ご本人さま確認画面にて<進む>をタップしてください。

 

■手順2
<認証コード送信>をタップし、ご登録携帯電話へ送信されたSMSより4桁の認証コードをご確認ください。

 

 

■手順3
認証画面に戻り、認証コードを選択してご入力いただき、<認証>をタップしてください。

 

  • アプリに表示される絵文字とSMSで届いたものでデザインが異なる場合は、類似する絵文字をご選択ください。
  • ご利用の端末によっては、絵文字が表示されなかったり文字化けする可能性があります。
    認証コードが見づらい場合は、認証画面の<認証コードを画像で確認>をタップしてご確認ください。
  • 携帯電話番号が未登録、もしくはご登録の携帯電話番号を現在利用しておらずご本人さま確認ができない場合は、下記FAQをご参照のうえ、ご登録電話番号のご変更をお願いします。
    FAQ:携帯電話番号が利用できない(未登録)のため、イオンウォレットログイン時のご本人さま確認ができません。 

 

<お知らせ>

2025年12月1日(月)より、イオンウォレットのトップ画面を「AEON Pay」の決済画面に変更させていただくこととなりました。
トップ画面の変更に伴い、2025年11月12日(水)より順次、一部会員さまへ再度のログイン操作をお願いする場合がございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

※普段利用している端末からログインいただいた場合でも、SMSによる認証が必要となる場合がございます。

詳しくはこちら 

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よくあるご質問