暮らしのマネーサイトでのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。
ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合
下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。
【携帯電話をご登録の場合】
【固定電話のみご登録の場合】
■手順3
「現在ご登録中のメールアドレス」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。
ログインできている場合
■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。
■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。
■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順4
「メールアドレス・お知らせ設定」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。
ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合
下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。
【携帯電話をご登録の場合】
【固定電話のみご登録の場合】
■手順3
<変更後のメールアドレス>に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
■手順4
登録内容をご確認いただき、問題なければ「ワンタイムパスワードの送信」の<送信>ボタンを押してください。
■手順5
ワンタイムパスワード認証完了後、登録のメールアドレスが変更されます。
ログインできている場合
■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。
■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。
■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順4
「メールアドレス・お知らせ設定」項目の<変更>ボタンを選択してください。
■手順5
「メールアドレス」欄に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確定>を選択してください。
<注意事項>
■下記項目が、ご登録のメールアドレスを利用しております。なお、登録できるメールアドレスは1つのみです。
■下記のメールアドレスを登録されている場合は、メールが届きません。
一覧はこちらよりご確認ください
メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合 |
( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合 |
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合 |
「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合 |
メールアドレスが257文字以上の場合 |
メールアドレスの変更方法については動画でもご案内しております。あわせてご確認ください。
暮らしのマネーサイトからメールアドレスを変更する方法 | |
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00:26~ | 「ワンタイムパスワード」によるご本人さま確認のお手続きができない場合 |
03:39~ | ログインできている場合 |
イオンウォレットからメールアドレスを変更する方法 | |
05:10~ | 「認証番号」によるご本人さま確認のお手続きができない場合 |
08:02~ | ログインできている場合 |