• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 514
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2025/04/09 15:46
  • 印刷

暮らしのマネーサイトからメールアドレスを確認・変更する方法を教えてください。

回答

暮らしのマネーサイトでのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。

kome_image

メールアドレスの確認方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。

 

■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2
ご本人さま確認のため、「SMSによる認証」のお手続きをお願いします。
詳しくはこちら 

 

■手順3
「現在ご登録中のメールアドレス」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

▲先頭へ戻る

ログインできている場合

■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

 

■手順3
ご本人さま確認のため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順4
「メールアドレス・お知らせ設定」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

▲先頭へ戻る

メールアドレスの変更方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

下記手順は、ご本人さま確認画面が表示されてからのご案内となります。

 

■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2
ご本人さま確認のため、「SMSによる認証」のお手続きをお願いします。
詳しくはこちら 

 

■手順3
<変更後のメールアドレス>に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。

 

■手順4
登録内容をご確認いただき、問題なければ「ワンタイムパスワードの送信」の<送信>ボタンを押してください。

 

■手順5
ワンタイムパスワード認証完了後、登録のメールアドレスが変更されます。

▲先頭へ戻る

ログインできている場合

■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択し、<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。

 

■手順3
ご本人さま確認のため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順4
「メールアドレス・お知らせ設定」項目の<変更>ボタンを選択してください。

 

■手順5
ご本人さま確認のため、「SMSによる認証」のお手続きをお願いします。
詳しくはこちら 

 

■手順6
「メールアドレス」欄に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確定>を選択してください。

▲先頭へ戻る

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問