暮らしのマネーサイトでのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。
※画像はすべてイメージです
ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合
▼詳細
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。
【携帯電話をご登録の場合】
<認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。
【固定電話のみご登録の場合】
カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。
<注意事項>
メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
■手順3
現在ご登録中のメールアドレスが表示されます。
ログインできている場合
▼詳細
■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択してください。
■手順2
<各種お手続き・登録変更>を選択してください。
■手順3
「イオンスクエアメンバーID設定」の<ご登録情報の設定>を選択してください。
■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順5
「メールアドレス・お知らせ設定」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。
ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合
▼詳細
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。
【携帯電話をご登録の場合】
<認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。
【固定電話のみご登録の場合】
カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。
<注意事項>
メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
■手順3
<変更後のメールアドレス>に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
■手順4
登録内容をご確認いただき、問題なければ「ワンタイムパスワードの送信」の<送信>ボタンを押してください。
■手順5
ワンタイムパスワード認証完了後、登録のメールアドレスが変更されます。
ログインできている場合
▼詳細
■手順1
メニューバーの<メニュー>を選択してください。
■手順2
<各種お手続き・登録変更>を選択してください。
■手順3
「イオンスクエアメンバーID設定」の<ご登録情報の設定>を選択してください。
■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順5
「メールアドレス・お知らせ設定」項目の<変更>ボタンを選択してください。
■手順6
「メールアドレス」欄に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確定>を選択してください。
■下記項目が、ご登録のメールアドレスを利用しております。なお、登録できるメールアドレスは1つのみです。
1 | イオンスクエアメンバー登録用のメールアドレス |
2 | 暮らしのマネーサイトログイン時の「ワンタイムパスワード」送信先 |
3 | アプリ「イオンウォレット」にログイン時の「認証番号」送信先 |
4 | 「Web明細」を登録されている場合の「ご請求額のお知らせ」メール送信先 |
5 | イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方向けのメール通知サービス送信 |
6 | キャンペーン応募完了確認用メールアドレス |
■下記のメールアドレスを登録されている場合は、メールが届きません。
一覧はこちらよりご確認ください >
①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
![]() |
②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合 |
![]() |
③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合 |
![]() |
④メールアドレスが257文字以上の場合 |
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合 ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合 |
![]() |
⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合 |
![]() |