• No : 514
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2022/07/26 13:17
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暮らしのマネーサイトからメールアドレスを確認・変更する方法を教えてください。

回答

暮らしのマネーサイトでのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。

※画像はすべてイメージです

メールアドレスの確認方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

 ▼詳細

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。

 

【携帯電話をご登録の場合】

<認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。

 

【固定電話のみご登録の場合】

カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。

 

 

<注意事項>

メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら 
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。

 

■手順3

現在ご登録中のメールアドレスが表示されます。

 

ログインできている場合

 ▼詳細

■手順1

メニューバーの<メニュー>を選択してください。

 

■手順2

<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順3

「イオンスクエアメンバーID設定」の<ご登録情報の設定>を選択してください。

 

■手順4

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順5

「メールアドレス・お知らせ設定」項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

 

メールアドレスの変更方法

ワンタイムパスワード認証画面から進めない場合

 ▼詳細

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の下部にある「受信メールアドレスの変更」の<変更お手続き>を選択してください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。

 

【携帯電話をご登録の場合】

<認証番号を送信>を押すと、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンを選択してください。

【固定電話のみご登録の場合】

カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンを選択してください。

<注意事項>

メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら 
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。

 

■手順3

<変更後のメールアドレス>に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。

 

■手順4

登録内容をご確認いただき、問題なければ「ワンタイムパスワードの送信」の<送信>ボタンを押してください。

 

■手順5

ワンタイムパスワード認証完了後、登録のメールアドレスが変更されます。

 

ログインできている場合

 ▼詳細

■手順1

メニューバーの<メニュー>を選択してください。

 

■手順2

<各種お手続き・登録変更>を選択してください。

 

■手順3

「イオンスクエアメンバーID設定」の<ご登録情報の設定>を選択してください。

 

■手順4

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順5

「メールアドレス・お知らせ設定」項目の<変更>ボタンを選択してください。

 

■手順6

「メールアドレス」欄に変更したいメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>を選択してください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確定>を選択してください。

 

 

 

 

<注意事項>

■下記項目が、ご登録のメールアドレスを利用しております。なお、登録できるメールアドレスは1つのみです。

 

1 イオンスクエアメンバー登録用のメールアドレス
2 暮らしのマネーサイトログイン時の「ワンタイムパスワード」送信先
3 アプリ「イオンウォレット」にログイン時の「認証番号」送信先
4 「Web明細」を登録されている場合の「ご請求額のお知らせ」メール送信先
5 イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方向けのメール通知サービス送信
6 キャンペーン応募完了確認用メールアドレス

 

■下記のメールアドレスを登録されている場合は、メールが届きません。

  一覧はこちらよりご確認ください >

 

①メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
②「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合
③ 「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合
④メールアドレスが257文字以上の場合
⑤ ( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合
ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合
⑥「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合