• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 462
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:30
  • 更新日時 : 2024/11/14 12:45
  • 印刷

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録を解除したい。

回答

 

 

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録解除は、暮らしのマネーサイトよりお手続きが可能です。
お手続き方法は下記をご参照ください。

 

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
暮らしのマネーサイトにログインしてください。
ログインはこちら 

 

■手順2
メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択後、「お支払い設定・サービス登録」内の「本人認証サービス設定(3Dセキュア)」を選択してください。

 

 

■手順3
「利用申込み・設定変更」の<ワンタイムパスワード方式の登録解除→>を選択してください。

 

■手順4
「本人認証サービス登録解除」に表示された該当のカードの<専用アプリ「ワンタイム」の利用解除>または<SMS認証方式の利用解除>をご選択ください。

 

■手順5
<確定>をご選択ください。

  • セキュリティ強化のため、2023年3月17日(金)をもって、固定パスワード方式での登録を終了いたしました。
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)は、イオンマークのカードをご利用されている方が対象のサービスです。
    退会されている場合はお手続きできません。
  • ご本人さま確認が必要となる場合があります。
  • SMS認証方式を解除された場合でも、新たに携帯電話番号を登録、またはすでに登録されている携帯電話番号を変更した場合は、自動的にSMS認証方式が再登録されます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問