• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 451
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:53
  • 更新日時 : 2024/11/19 11:46
  • 印刷

氏名が変わった場合の手続き方法について教えてください(イオンカードセレクトは除く)。

回答

イオンカードセレクト以外の氏名変更は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイト、自動音声応答サービス(テレホンアンサー)よりお手続きいただけます。

  • ご結婚・改名・帰化などにより氏名が変更となった場合のみの受付となります。クレジットカード名義人の変更はできません。
  • 氏名を変更されますと、クレジットカード券面の氏名(ローマ字表記)も変更となりますので、手続き終了後に新氏名のクレジットカードをお送りいたします。
  • 家族会員さまは、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてお手続きいただけます。
  • その他変更にともなうご注意事項はカード登録内容照会・変更ページ をご参照ください。

 

 

 

イオンウォレットでのお手続き方法

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面最下部の<ご登録カード情報>をタップのうえ、<ご登録情報の照会・変更>をご選択ください。

 

 

■手順3
「氏名」項目の<変更>をタップのうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでのお手続き方法

■手順1
ログイン後、メニュー内の「各種お手続き・登録変更」を選択し、「お客さま情報の照会・変更」の<ご登録情報の照会・変更>をご選択ください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

 

 

■手順2
「氏名」項目の<変更>をタップのうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でのお手続き方法

STEP1

固定電話の場合

携帯電話・スマートフォンの場合

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

  • カード番号の入力が必要になるため、カードをお手元にご準備ください。操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。 番号はゆっくり正確に押してください。
  • 一部電話機では操作できない場合がございます。
  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
  • テレホンアンサーでは他にもさまざまなメニューをご利用いただけます。詳しくはこちら 

STEP2

「0」を入力

STEP3

ご希望のショートカットキーを入力ください。

2721#

  • 住所変更用紙ご請求

272#

  • 氏名変更など、諸届変更用紙ご請求

STEP4

音声案内に従って完了

▲先頭へ戻る

お手元のカードがWAON一体型のクレジットカードの場合

電子マネーWAONのご利用がある場合、イオン銀行ATMまたはWAONステーションで新カードへ電子マネーWAON残高・電子マネーWAONポイントの移行手続きをお願いいたします。
詳しくは、カードのお届け時に同封しておりますご案内をご参照ください。

  • 移行手続きには、旧カードと再発行カードの2枚が必要になります。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問