本項目は「ショッピングリボ」に関するよくある質問を案内しております。「キャッシングリボ」のキャンセル方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:キャッシングリボ払いから1回払いに変更する方法を教えてください。
明細指定リボ設定のキャンセル(解除)は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイト、リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)よりお手続きいただけます。
お手続き方法は下記をご参照ください。
<ご注意事項>
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の<お支払い額変更>をタップしてください。
■手順2
画面下部の<リボ払い解除>をタップしてください。
■手順3
明細指定リボの解除を希望する明細を選択いただき、画面下部の<確認>をタップしてください。
■手順4
内容を確認のうえ、<申込み>をタップしてください。
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内の「リボ払い」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
ショッピング内、「明細指定リボ」の<登録解除>を選択してください。
■手順3
リボ設定を解除可能な明細より解除したい明細にチェックを入れ、<確認>を選択してください。
STEP1
自動音声応答サービス
STEP2
カード番号16桁と#を押してください。
STEP3
暗証番号4桁と#を押してください。
STEP4
メニューを確認して、お問い合わせにあわせて番号と#を押してください。
3#