明細指定リボ設定の解除(キャンセル)は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトよりお手続きいただけます。
お手続き方法は下記をご参照ください。
<ご注意事項>
- 明細指定リボ設定は、お支払い月の前月20日まで解除可能となっております。21日以降は解除できませんのでご了承ください。
例)6月2日のお支払い分を5月1日に明細指定リボ変更された場合、5月20日までは解除が可能。
- 21日から受付締切日までにリボ変更(明細指定リボ)された当月お支払い分の解除はできません。
- お店でリボ払いを指定されたご利用分は、1回払いへ変更(リボ払いの解除)できません。
- 明細指定リボを解除した明細は、同日中にあとから分割払いに変更することができません。
翌日以降にお手続きをお願いいたします。
- リボ設定の解除ができない場合でも、リボ払いご利用分の一括返済、または月々のご返済額の増額は可能です。
リボ払いご利用残高のご返済方法について詳しくは、下記をご参照ください。
リボ払いご利用残高のご返済方法はこちら 
・
イオンウォレットでのお手続き方法
・
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面(ご請求金額表示)の<お支払い額変更>または<●月請求分変更締切日●年●月●日>をタップしてください。

- 受付期間外の場合、<お支払い額変更>は表示されません。
- 上記以外のホーム画面が表示されている場合は、画面を上下にスワイプして表示を切替えてください。
■手順2
お支払いサポート画面の<明細指定リボ>をタップしてください。

■手順3
画面下部の<リボ払い解除>をタップしてください。

■手順4
明細指定リボの解除を希望する明細を選択いただき、画面下部の<確認>をタップしてください。

■手順5
内容を確認のうえ、<申込み>をタップしてください。

▲先頭へ戻る
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
暮らしのマネーサイトへログイン後、メニュー内の「リボ払い」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

■手順2
ショッピング内、「明細指定リボ」の<登録解除>を選択してください。

■手順3
リボ設定を解除可能な明細より解除したい明細にチェックを入れ、<確認>を選択してください。
