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  • No : 24363
  • 公開日時 : 2023/12/07 10:54
  • 更新日時 : 2024/10/28 14:19
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AEON Pay残高の受取りができませんでした。なぜですか。

回答

AEON Pay残高のお受取りができない場合、下記の可能性がございます。

ご利用のアプリ(イオンウォレットもしくはiAEON)が最新バージョンではない

  • 最新バージョンへのアップデートをお願いします。

受取り上限を超過している

  • AEON Pay残高の受取りには、金額や回数の制限がございます。
    • 1度の受取りにつき5万円まで(※AEON Pay残高が5万円以上の場合は受取り不可)
    • 1日に受取りいただけるのは10万円or20回まで
    • 1月に受取りいただけるのは20万円まで

受取り期限が超過している

  • AEON Pay残高は、送金から48時間以内のお受取りが必要です。 48時間以内にお受取りされなかった場合、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。 

受取り用パスコードが不明

  • パスコードが設定された送金を受取る際、パスコードを一定回数誤った場合は受取りできません。
    パスコードを一定回数誤った場合、自動的に送金が取消しとなり、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。
  • パスコードは送金側が設定し、受取り側にお伝えする必要がございます。

送金が取消し・受取りが辞退されている

  • 受取り前に送金が取消しされたり、受取りを辞退された場合、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。

送金・受取り設定をしている

  • 送金・受取り設定にて、「指定した相手のみ送金・受取りを許可する」としている場合、許可している相手以外から受取りはできません。

 

送金・受取り設定の確認・変更方法

■手順1
AEON Payの送金メニュー右上の<送金設定>をタップしてください。

 

■手順2
<送金・受取り設定>をタップし、「送金・受取り許可」にてご希望の内容をご選択ください。

 

 

  • <指定した相手のみ送金・受取りを許可する>を選択された場合、許可する相手を最大10人までご登録いただけます。

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よくあるご質問