AEON Pay残高のお受取りができない場合、下記の可能性がございます。
ご利用のアプリ(イオンウォレットもしくはiAEON)が最新バージョンではない
受取り上限を超過している
- AEON Pay残高の受取りには、金額や回数の制限がございます。
- 1度の受取りにつき5万円まで(※AEON Pay残高が5万円以上の場合は受取り不可)
- 1日に受取りいただけるのは10万円or20回まで
- 1月に受取りいただけるのは20万円まで
受取り期限が超過している
- AEON Pay残高は、送金から48時間以内のお受取りが必要です。 48時間以内にお受取りされなかった場合、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。
受取り用パスコードが不明
- パスコードが設定された送金を受取る際、パスコードを一定回数誤った場合は受取りできません。
パスコードを一定回数誤った場合、自動的に送金が取消しとなり、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。
- パスコードは送金側が設定し、受取り側にお伝えする必要がございます。
送金が取消し・受取りが辞退されている
- 受取り前に送金が取消しされたり、受取りを辞退された場合、AEON Pay残高は送金側へ戻ります。
送金・受取り設定をしている
- 送金・受取り設定にて、「指定した相手のみ送金・受取りを許可する」としている場合、許可している相手以外から受取りはできません。
送金・受取り設定の確認・変更方法
■手順1
AEON Payの送金メニュー右上の<送金設定>をタップしてください。
■手順2
<送金・受取り設定>をタップし、「送金・受取り許可」にてご希望の内容をご選択ください。
- <指定した相手のみ送金・受取りを許可する>を選択された場合、許可する相手を最大10人までご登録いただけます。