• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 180
  • 公開日時 : 2020/09/10 07:40
  • 印刷

リスクベース認証(ワンタイムパスワード認証)の登録ができずログインできません。

回答

リスクベース認証手続きが正常に完了しない場合、下記の原因が考えられます。

• ワンタイムパスワードが記載されたメールが届いてから10分以上経過していませんか。
 ワンタイムパスワードの有効期限は、受信された時間から10分間となります。

 

• ワンタイムパスワード入力画面を閉じて、メールを確認されていませんか。
 ブラウザメール(インターネット画面で閲覧できるメール)をご利用の場合、ワンタイムパスワード入力画面を開いたまま新しいタブを開いてメールをご確認ください。

 

• ワンタイムパスワード(半角数字6桁)を誤って入力されていませんか。
 今一度ワンタイムパスワードのご確認をお願いします。なお、すでに入力された状態になっている場合は削除いただき、最新のワンタイムパスワードをご入力ください。

 

• 登録名称が全角16文字以上で入力されていませんか。
 ご利用端末の登録名称は全角15文字以内でご入力ください。

 

• 通信エラーが起きていませんか。
 通信エラーが表示された場合は、再度ログインいただき認証手続きをお願いします。

 


タブの開き方についてはこちら

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。