• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11058
  • 公開日時 : 2021/12/28 15:49
  • 更新日時 : 2024/10/30 18:06
  • 印刷

イオンカードにたまったWAON POINTをモバイルWAONにチャージする方法を教えてください。

回答

イオンカードのご利用でたまったWAON POINTのモバイルWAONへのチャージは、smart WAONウェブサイトまたはiAEONアプリよりお手続きいただけます。

 

smart WAONウェブサイトをご利用の場合

smart WAONウェブサイトにてイオンカードのご利用でたまったWAON POINTを、モバイルWAONへチャージして利用する場合は、事前にsmart WAONウェブサイトでポイントのおまとめ(カード登録)のお手続きが必要です。おまとめ後、モバイルWAONのアプリよりポイントとしてチャージが可能です。

 

①ポイントのおまとめ(カード登録)の方法

  • すでにイオンスクエアメンバーIDをお持ちの場合、お持ちのイオンスクエアメンバーIDでsmart WAONウェブサイトへログインしてください。

 

■手順1
イオンスクエアメンバーIDでsmart WAONウェブサイトにログイン 
※イオンスクエアメンバーIDとパスワードの入力が必要です。

 

■手順2
初めてログインされた場合は会員登録をしてください。(会員登録済みの場合は手順3へお進みください)

 

■手順3

スマホでログインした場合

smart WAONウェブサイトのトップページ中ほどにある、メニューの「ポイントをまとめる(カードの追加)」を選択してください。

  • スマートフォンの場合、 トップページ右上の三本線の<メニュー>より、<個人設定>をタップいただき<ポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)>からもお手続きいただけます。

パソコンでログインした場合

画面右上のWAON POINT数が表示されている箇所をクリックいただき、「個人設定」の<ポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)>を選択。

 

■手順4
<+カード追加>ボタンを選択すると、追加するカードを選択する画面が表示されますので、まとめたいカードをご選択のうえ、追加するカード番号・セキュリティコードの入力をお願いします。

  • モバイルWAONを選択のうえ、モバイルWAONのWAON番号とコードを入力ください。
  • カード番号には、モバイルWAONのWAON番号16桁、セキュリティコードには、モバイルWAONのコード6桁をご入力ください。
    モバイルWAONのWAON番号とコードは、モバイルWAONアプリの「お客さまメニュー」の「WAON番号の確認」より確認できます。

 

■手順5
確認画面へ進み、追加登録完了後、モバイルWAONのアプリの画面にイオンマークのカードご利用でたまったWAON POINTが反映されます。
カード追加登録の手順について詳しくはsmart WAONウェブサイトにてご確認ください。詳しくはこちら 

▲先頭へ戻る

②ポイントダウンロード・ポイントチャージ

smart WAONウェブサイトでのカードの追加登録完了後、モバイルWAONのアプリ画面にイオンマークのカードご利用でたまったWAON POINTが反映されます。 WAON POINT反映後は、ポイントダウンロード・ポイントチャージのお手続きをいただき、ご利用ください。
モバイルWAONでのポイントダウンロード手順についてこちら 

▲先頭へ戻る

iAEONをご利用の場合

iAEONでモバイルWAONへのチャージが可能です。

イオンマークのカードのご利用でたまったWAON POINTを、モバイルWAONへチャージして利用する場合は、事前にiAEONでセンター預かりポイント(たまったWAON POINT)をチャージ可能ポイントへ交換のお手続きが必要です。
チャージ可能ポイントへ交換後、iAEONよりポイントとしてチャージが可能です。

 

①事前準備(センター預かりポイント(たまったWAON POINT)をチャージ可能ポイントへ交換する)

■手順1
iAEONを起動し、<マイページ>をタップします。

 

■手順2
「センター預かりポイント」の<チャージ可能ポイントに交換>をタップします。

 

■手順3
交換するポイントを入力(※100pt単位)するか、<交換可能な最大値を入力>をタップします。

 

■手順4
「交換するポイント」欄に希望のポイント数が入力されているか確認いただき、<交換する>をタップしてください。

 

▲先頭へ戻る

②モバイルWAONにチャージする方法

■手順1
iAEONを起動し、<会員コード>をタップ後、「モバイルWAON」を選択してください。

 

 

■手順2
チャージ方法の「ポイント」を選択し、チャージするポイントを入力するか、<交換可能な最大値を入力>をタップします。

  • 「チャージ可能ポイント」にポイント数がない場合は、【事前準備(センター預かりポイントをチャージ可能ポイントへ交換する)】のお手続きからポイントを「チャージ可能ポイント」へ交換してください。

 

■手順3
「チャージに使用するポイント」欄に希望のポイント数が入力されているか確認いただき、<チャージ>をタップしてください。

 

■手順4
再度<チャージ>するのボタンが表示されますので、タップいただき完了です。

▲先頭へ戻る

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問

//MS案内のアンカーリンク //AW案内のアンカーリンク //TA案内のアンカーリンク //iAEON案内のアンカーリンク //リボ専用ダイヤルアンカーリンク