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  • No : 10470
  • 公開日時 : 2021/09/01 09:54
  • 更新日時 : 2025/11/28 16:08
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SMSによる認証ができないためAEON Payを利用できません。

回答

アプリ「イオンウォレット」で<AEON Payをはじめる>ボタンをタップした場合や、アプリ「iAEON」のホーム画面で<AEON Pay>をタップした際、認証のお手続きが必要となる場合がございます。

認証ができなかった場合は、下記をご参照ください。

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認証コードが誤っている

SMSで送信された認証コードを、認証画面の一覧より選択しご入力ください。

  • アプリに表示される絵文字とSMSで届いたものでデザインが異なる場合は、類似する絵文字をご選択ください。
  • ご利用の端末によっては、絵文字が表示されなかったり文字化けする可能性がございます。
    この場合は、認証画面の「受け取った絵文字が見れない場合はこちら」をタップして画面の案内に沿ってお手続きください。

認証コードの有効期限が切れている

  • 再度「認証コードを受け取る」から新しい認証コードを発行してお手続きください。

SMSが届かない

お客さまの携帯電話のご契約によりSMSサービスがご使用できない可能性や、SMSサービスの利用設定が「SMSを受信しない」などに設定されている可能性がございます。
ご契約内容・利用設定をご確認ください。

  • 携帯電話の設定状況や契約内容については、お客さまより携帯電話会社へご確認ください。

カードに登録している電話番号が利用出来ない

下記FAQをご参照のうえ、電話番号の変更手続きをお願いします。
FAQ:カードに登録している住所・電話番号の照会・変更方法を教えてください。 

 

*アプリ「iAEON」はイオンスマートテクノロジー社の製品です。

 

<お知らせ>

2025年12月1日(月)より、イオンウォレットのトップ画面を「AEON Pay」の決済画面に変更させていただきました。
トップ画面の変更に伴い、2025年11月12日(水)より順次、一部会員さまへ再度のログイン操作をお願いする場合がございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

※普段利用している端末からログインいただいた場合でも、SMSによる認証が必要となる場合がございます。

詳しくはこちら 

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よくあるご質問