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  • No : 10373
  • 公開日時 : 2021/08/12 09:10
  • 更新日時 : 2025/01/29 11:30
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SMS/お電話によるご本人さま確認画面が表示されましたが、なぜですか。

回答

お客さまに「暮らしのマネーサイト」やアプリ「イオンウォレット」を安心・安全にご利用いただくため、下記お手続きをいただく際、「SMS」もしくは「お電話」によるご本人さま確認を行っております。

ご本人さま確認が必要となるお手続き

  • アプリ「イオンウォレット」へのログイン
  • イオンスクエアメンバーID新規登録
  • メールアドレス変更
  • 住所変更
  • 電話番号変更
  • 氏名変更
  • お勤め先・年収変更
  • 引落口座変更
  • イオンiD利用申込み
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)の設定
  • ネットキャッシング(振込先をお引落口座以外の口座に設定する場合)
  • 紛失・盗難、カード再発行のお手続き
  • 氏名・住所・電話番号・お勤め先・年収・メールアドレスの変更時、イオンウォレットログイン時の本人認証では、お電話による認証をご利用いただけません。

携帯電話番号を登録されている場合

  • SMSによる認証・お電話による認証のいずれかでご本人さま確認をお願いいたします。

固定電話番号のみを登録されている場合

  • ご本人さま確認画面下部の<お電話による本人認証>より、ご登録電話番号から認証用の電話番号へおかけいただき、ご本人さま確認をお願いいたします。

ご登録電話番号を全て利用していない場合

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よくあるご質問