• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10373
  • 公開日時 : 2021/08/12 09:10
  • 更新日時 : 2021/11/05 16:08
  • 印刷

「SMS認証番号の送信」(または「お電話での本人認証」)の画面が表示されましたが、どうすればいいですか。

回答

「暮らしのマネーサイト」を安心・安全にご利用いただくため、イオンスクエアメンバーIDの新規登録時や、住所・電話番号・お引落口座の変更などのご登録情報を変更する際、ご本人さま確認として「SMS(ショートメッセージサービス)による認証」もしくは「お電話(自動音声)による認証」での追加認証を行っております。

 

<電話番号による本人認証が必要なお手続き>

• イオンスクエアメンバーID新規登録
• ワンタイムパスワード認証時のメールアドレス変更
• 住所変更
• 電話番号変更
• お引落口座変更
• イオンiD利用申込み
• 本人認証サービス(3Dセキュア)の設定
• ネットキャッシング(振込先をお引落口座以外の口座に設定する場合)

 

 

認証方法につきましては、当社にご登録いただいている電話番号によって異なります。

①携帯電話番号をご登録の場合⇒SMS(ショートメッセージサービス)での認証(『SMS認証番号の送信』画面が表示されます)

②固定電話番号のみご登録の場合⇒お電話(自動音声)での認証(『お電話での本人認証』の画面が表示されます。)

 

 

それぞれ手順が異なりますので下記をご確認ください。

①SMS認証番号の送信画面が表示されます
 (SMSによる認証手順)開く

当社よりSMSで送信される認証番号(6桁)をご入力いただくことで本人認証を行います。下記の【SMS認証番号の送信】の手順をご確認ください。

※携帯電話番号を登録しているが、機種変更や故障等で画面に表示されている携帯電話が利用できない場合、またはSMS非対応の携帯電話をお持ちの場合は「SMS認証番号の送信」画面下部にある<お電話での本人認証>より電話での認証をお願いします。

 

【SMSによる認証手順】

■手順1
「SMS認証番号の送信」の画面にご登録の携帯電話番号(末尾2桁のみ)が表示されますのでSMSを送信する電話番号(末尾2桁のみ表示)を選択のうえ、<認証番号を送信>を押下してください。
※SMSが届かない・表示された電話番号が誤っているなど、SMS認証がご利用いただけない場合はこちら >

 

■手順2
ご選択いただいた携帯電話番号にSMSで6桁の認証番号が送信されます。

 

■手順3
SMS認証番号の入力画面にて、お送りした6桁の認証番号をご入力のうえ、<認証>を選択してください。
※認証番号は<認証番号を送信>を選択してから10分以内に入力してください。
※再送信をご希望の場合は、1分後に再送信ボタンが表示されます。

 

■手順4
認証が完了しましたら、お手続きの画面に遷移します。

 

②お電話(自動音声)の画面が表示されます
 (お電話(自動音声)による認証手順)開く

固定電話番号のみをご登録の場合、お電話(自動音声)による認証をお願いします。
ご登録の電話番号から「認証用の電話番号」へ10分以内にお電話をおかけいただくことで本人認証を行います。

 

【お電話(自動音声)による認証手順】

■手順1
「お電話での本人認証」の画面が表示されます。ご登録の電話番号(末尾2桁のみ)が表示されます。ご登録の電話番号から「認証用の電話番号」へ10分以内にお電話をおかけください。

 

■手順2
認証用電話番号へおかけいただき、音声アナウンスで「イオンカードのご本人さま確認が完了しました。電話をお切りいただいた後、画面の<認証完了>ボタンを押してください。ご利用ありがとうございました。」と流れましたら、お電話での認証が完了です。
※通話中や電話を切った後すぐに<認証完了>ボタンを押した場合、認証ができませんので、電話を切った後数秒たってからお手続きください。

 

■手順3
お電話の認証が完了しましたら、画面の「認証完了」ボタンを押してください。お手続きの画面に遷移いたします。

 

 

<ご注意事項>
※家族カードの場合、本人会員さまの登録の電話番号での認証になります。ただし、イオンマークのカードを複数枚お持ちの場合は、他にお持ちのイオンマークのカードで登録の電話番号が表示される場合があります。
※表示された電話番号が利用できない場合は、お電話にて変更手続きを承りますのでイオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。
※通話中や電話を切った後すぐに<認証完了>ボタンを押した場合、認証ができませんので電話を切った後、数秒たってからお手続きください。

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。