メールやSMS(ショートメッセージ)でのお知らせの受信設定は、アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトにてご変更いただけます。
お手続き方法は、下記をご参照ください。
イオンウォレットでのお手続き
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
■手順2
メニュー画面の最下部にある<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。
■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面内の<メールアドレス変更>をタップしてください。
■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。
■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。
暮らしのマネーサイトでのお手続き方法
■手順1
ログイン後、メニュー内「各種お手続き・登録変更」を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
「イオンスクエアメンバーID設定」の<メールアドレス変更>を選択してください。
■手順3
「メールアドレス・お知らせ設定」の<変更>を選択してください。
■手順4
「メールアドレス」と「メールアドレス(確認)」にご利用のメールアドレスを入力してください。
■手順5
お知らせ設定のメール・SMSの「受信する」のチェックを外していただき、<内容確認>へお進みください。
<ご注意事項>
Google社のメール送信ガイドラインに対応し、2024年5月29日以降にお送りするメールより、Gmailをご利用の場合はメールにワンクリックでメール配信停止ができる「登録解除リンク」が表示されます。
Gmailに表示される「登録解除リンク」について詳しくは、下記FAQをご参照ください。
FAQ:イオンフィナンシャルサービスからのメールに「登録解除リンク」が表示されていますがこれは何ですか。
なお、「登録解除リンク」から解除された場合、解除の取消しはできません。暮らしのマネーサイトやイオンウォレットのメール受信設定が「受信する」となっていても、一度解除されたメールアドレスには配信されなくなりますのでご注意ください。