「磁気復元サービス」でカードの磁気不良を改善、またはカード再発行のお手続きが必要となります。
下記をご確認のうえ、お手続きください。
イオン銀行ATMの「磁気復元サービス」で改善される可能性がございますのでお試しください。
「磁気復元サービス」の操作方法はこちら
カードの再発行が必要となります。 下記をご参照のうえ、アプリ「イオンウォレット」もしくは暮らしのマネーサイトよりお手続きください。
イオンウォレットでのお手続き
■手順1
ログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
■手順2
メニュー画面最下部にある「お困りの方」の<カード再発行のお手続き>をタップしてください。
■手順3
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンをタップしてください。
■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら
■手順5
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンをタップしてください。
■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンをタップしてください。
暮らしのマネーサイトでのお手続き
■手順1
ログイン後、メニュー内の「各種お手続き・設定変更」を選択し、「カード再発行」の<破損・磁気不良に伴うカード再発行の手続き>を選択してください。
■手順2
内容をご確認いただき、ページ最下部の<お申込み>ボタンを選択してください。
■手順3
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
「電話番号による本人認証」の詳細はこちら
■手順4
再発行カードを選択後、下部へスクロールいただき、「再発行理由」にチェックが入っていることを確認のうえ、<次へ>ボタンを選択してください。
■手順5
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>ボタンを選択してください。
WAON一体型カードをお持ちのお客さま
WAON不良の場合、お手続き完了後、当社にてWAON機能使用停止の処理を行います。カードがお手元に届くまではWAONをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
カード到着後のWAONステーションお手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますのでご注意ください。
WAON一体型カードは、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。
イオンカード・イオンカードゴールドをお持ちのお客さま
WAON一体型対象カードでWAONが付帯されていないカードをお持ちの場合、再発行カードはWAON一体型でお送りいたします。
なお、55歳以上のお客さまは、カード券面にG.Gマークをお付けしてお送りいたします。
Suica・SUGOCAカードをお持ちのお客さま
Suica・SUGOCA残高は再発行カードに引継がれます。
再発行カードが届くまで、お手元のカードのSuicaおよびSUGOCAはご利用いただけなくなります。
再発行カードのお届けをお待ちください。
<ご注意事項>