手話リンクとは、きこえない人と、きこえる人との会話を通訳オペレータが「手話」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
一般財団法人日本財団電話リレーサービスが総務大臣の指定を受け公共インフラとして提供する電話リレーサービスを使用してウェブサイトから直接お問い合わせができる仕組みです。
本サービスを利用していただくことで、通訳オペレーターを介して当社オペレーターにお問い合わせいただけます。

手話リンクと電話リレーサービスの違い
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手話リンク |
| サービス提供元 |
一般財団法人日本財団電話リレーサービス |
| 問い合わせ方法 |
当社専用ページからイオンカードコールセンターへお問い合わせ
専用ページはこちら
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| 対象の方 |
聴覚などに障がいがあり、音声による電話利用が困難な方
かつ手話ができる方
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| 会員さまによるサービス登録 |
事前登録不要 |
| 通訳オペレータとのやりとり |
手話のみ |
| 連絡方法 |
発信のみ
※折り返しの連絡を受けることができません。
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電話リレーサービス |
| サービス提供元 |
一般財団法人日本財団電話リレーサービス |
| 問い合わせ方法 |
電話リレーサービスが提供するアプリまたはブラウザから連絡をしたい相手先の電話番号を入力
詳しくはこちら
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| 対象の方 |
聴覚や発話に障がいがあり、音声による電話利用が困難な方 |
| 会員さまによるサービス登録 |
お問い合わせ前に事前登録が必要 |
| 通訳オペレータとのやりとり |
手話もしくは文字チャット |
| 連絡方法 |
発信、着信
※電話リレーサービス専用の電話番号宛に折り返しの連絡を受けることが可能です。 |
- 通常、電話リレーサービスのご利用には事前登録が必要ですが、手話リンクは事前登録が不要・無料でご利用いただけます。(別途通信料がかかります。)
電話リレーサービスの詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのWebサイトをご確認ください。
「電話リレーサービス」についてはこちら 
(外部サイトへ遷移します)
- 手話リンクは、聴覚などに障がいがあり、音声による電話利用が困難な方に向けた、ビデオ通話による手話の受付窓口です。文字チャットや筆談での受付は行っておりません。
文字チャットをご希望の場合は、電話リレーサービスを利用してお問合せください。
手話リンクのご利用について
下記ページより注意事項や利用方法についてご確認のうえ、<手話で電話する>ボタンよりお問い合わせください。
手話リンクでのお問い合わせはこちら 
(受付時間 9:00~18:00 年中無休)
- カード名義の会員ご本人さま以外からはお問い合わせいただけません。
- 本サービスを使用して当社から折り返しのご連絡はできません。
折り返しのご連絡が必要となるお問合せや、イオンカードコールセンターで受付ができないお問い合わせは、電話リレーサービスを利用してお問い合わせください。
なお、「手話リンク」や「電話リレーサービス」以外のお問い合わせ方法として、暮らしのマネーサイトにお問い合わせフォームもございます。
お問い合わせフォームは、一般的なカードのご利用方法やサービス内容などについてのお問い合わせ窓口となっております。
お問い合わせフォームはこちら 
また、「暮らしのマネーサイト」・「イオンウォレット」へのログインなどに関するお問い合わせは、オペレーターによるチャット受付サービスもご利用いただけます。
チャット受付サービスはこちら 
(営業時間 平日9:00~18:00(土日祝日休み)※年末年始・ゴールデンウィーク等一部ご利用いただけない期間がございます)
- お問い合わせフォーム・チャット受付サービス共に個人情報等含むご案内(カード内容の照会、各種お手続き)はいたしておりません。
個人情報を含むご案内は、「手話リンク」または「電話リレーサービス」をご利用ください。