• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 33466
  • 公開日時 : 2025/06/26 10:13
  • 更新日時 : 2025/08/28 11:58
  • 印刷

エラーが表示され、WAONタッチが登録できません。

回答

下記の可能性がございます。

所有しているWAONの会員情報が登録されていない

WAONの会員情報が未登録の場合、紐づけができません。

下記ページの<会員登録はこちら>よりsmart WAONウェブサイトへ遷移のうえ、会員情報の登録を行ってから、再度お手続きください。
会員情報登録手続きについてはこちら 
(WAON公式サイトへ遷移します)

  • Android端末をご利用の方は「モバイルWAON」アプリ、iPhone端末をご利用の方はWAONアプリからもお手続きいただけます。

所有しているWAONの会員情報とAEON Payの会員情報が一致していない

WAONまたはAEON Payのうち、いずれかの会員情報が古い情報になっていないか、ご確認ください。

WAONの会員情報が古い場合は、下記ページの<会員登録はこちら>よりsmart WAONウェブサイトへログインのうえ、<個人設定>から基本情報設定をご変更ください。
会員情報登録手続きについてはこちら 

  • Android端末をご利用の方は「モバイルWAON」アプリ、iPhone端末をご利用の方はWAONアプリより、会員情報の変更手続きをお願いします。
  • 生年月日のご変更はできません。
    誤った生年月日を登録している場合は、別途新規発行の手続きをお願いいたします。

紐づけできない券種を選択している

下記のWAONは紐づけできません。
WAONタッチの利用をご希望の場合は、WAONタッチを新規発行ください。

紐づけ対象外券種

  • クレジットカード一体型
  • キャッシュカード一体型
  • 提携WAONカード
  • JMB WAON
  • サッカー大好きWAON(FC東京WAONを除く)
  • G.GWAON
  • 期間限定WAON
  • ミニストップWAON
  • 紐づけ可能券種は、順次拡大予定です。

FAQをもっと便利にするためアンケートにご協力ください

回答や商品・サービスについてご意見があればお聞かせください。 _

よくあるご質問