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  • No : 29915
  • 公開日時 : 2024/08/27 18:49
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本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・変更に関するメールが届きましたが、本物ですか。

回答

 

 

当社からは「重要なお知らせ 本人認証サービス(3Dセキュア)は2024年11月よりSMS認証方式に変わります。」のメール件名で、「information@ma2.email.aeon.co.jp」のメールアドレスより、3Dセキュア(本人認証サービス)の認証方式変更に関するご案内メールをお送りしております。

 

なお、現在「イオンカード」・「イオンフィナンシャルサービス」・「イオン銀行」などを装い、「※重要/要返信※本人確認(3Dセキュア)が未完了のお客様へ- イオンカードに関して」、「本人認証(3Dセキュア)サービスを未開通のイオンカードにつきましては」などの件名で、「イオンカードは本人認証(3Dセキュア)サービスを開通していないカードについて、カードの使用機能を停止する予定です。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。」という内容のメールが確認されております。
このようなメールを受信された場合は、回答せずに削除をお願いいたします。

当社からお送りするメールでお客さまのクレジットカード番号、カード有効期限、セキュリティコード、暗証番号、SMS認証コードなどの個人情報の入力をお願いすることは一切ございません。
お客さま情報の入力が求められるなど不審な点がある場合は、メールに記載されているURLクリックせずメールを削除してください。

不審なメールを受信した場合

  • 万が一不審なメール・SMSを受取った場合は、開封せずに速やかに削除してください。
  • 不審なメール・SMSを開封した場合でも、文中に記載されたリンクはクリックせず速やかに削除してください。
  • 誤ってリンクをクリックした場合でも、お客さま情報の入力はしないようにしてください。

不審なサイトにカード情報などを入力してしまった場合

速やかにカードの利用停止とカード再発行の手続きをお願いします。
お手続き方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:不審なサイトにカード情報を入力した場合やカードに不正利用の懸念がある場合はどうすればいいですか。 

また、不審なサイトにイオンスクエアメンバーID・パスワードを入力してしまった場合は、カード利用停止のお手続きをいただく前にイオンスクエアメンバーID・パスワードの変更手続きもお願いいたします。
お手続き方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:暮らしのマネーサイトでイオンスクエアメンバーID・パスワードを変更する方法を教えてください。 

  • 不正利用などに伴うカードの再発行後、カード番号が変更されます。
  • 一部のカードについてはWebでのお手続きはできませんので、それぞれの専用窓口までお問い合わせをお願いします。
    詳細はこちら 

当社からお送りしているメールかどうかの見分け方

下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。

  • 当社からお送りするメールのドメインは、「@aeon.co.jp」、「@email.aeon.co.jp」、「@ma2.email.aeon.co.jp」、「@use.email.aeon.co.jp」です。

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