当社からは「重要なお知らせ 本人認証サービス(3Dセキュア)は2024年11月よりSMS認証方式に変わります。」のメール件名で、「information@ma2.email.aeon.co.jp」のメールアドレスより、3Dセキュア(本人認証サービス)の認証方式変更に関するご案内メールをお送りしております。
なお、現在「イオンカード」・「イオンフィナンシャルサービス」・「イオン銀行」などを装い、「※重要/要返信※本人確認(3Dセキュア)が未完了のお客様へ- イオンカードに関して」、「本人認証(3Dセキュア)サービスを未開通のイオンカードにつきましては」などの件名で、「イオンカードは本人認証(3Dセキュア)サービスを開通していないカードについて、カードの使用機能を停止する予定です。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。」という内容のメールが確認されております。
このようなメールを受信された場合は、回答せずに削除をお願いいたします。
当社からお送りするメールでお客さまのクレジットカード番号、カード有効期限、セキュリティコード、暗証番号、SMS認証コードなどの個人情報の入力をお願いすることは一切ございません。
お客さま情報の入力が求められるなど不審な点がある場合は、メールに記載されているURLはクリックせずメールを削除してください。
速やかにカードの利用停止とカード再発行の手続きをお願いします。
お手続き方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:不審なサイトにカード情報を入力した場合やカードに不正利用の懸念がある場合はどうすればいいですか。
また、不審なサイトにイオンスクエアメンバーID・パスワードを入力してしまった場合は、カード利用停止のお手続きをいただく前にイオンスクエアメンバーID・パスワードの変更手続きもお願いいたします。
お手続き方法は下記FAQをご参照ください。
FAQ:暮らしのマネーサイトでイオンスクエアメンバーID・パスワードを変更する方法を教えてください。
下記ページにて、当社からお送りするメールアドレスやSMSの配信番号、不審なメールの事例をご案内しておりますのでご確認ください。