<お知らせ>
「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。
- 7月2日(火)5時以降に届いた「カード利用のお知らせ」メールは当社からお送りしたものではありません。
<プッシュ通知イメージ>
【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更についてはこちら
ご利用通知サービスとは、カードご利用後即時(原則5分以内)に、ご利用内容をアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知でお知らせするサービスです。
ご案内内容やご注意事項などの詳細は、下記をご参照ください。
ご案内内容
- ご利用カード
- カード番号下4桁
- ご利用日時
- ご利用金額
- ご利用内容(ショッピング、キャッシングで表示)
- ご利用通知サービスのご案内内容は、確定前(速報)の情報です。
ご利用先名をはじめ、正式なご請求内容につきましては、ご利用先から当社へ正式な利用情報が到着次第(通常2~14日後)、暮らしのマネーサイトやイオンウォレットへ反映いたします。
- 各種アプリやサブスクリプション・公共料金など一部のお支払いでは、カードのご利用がない夜間などの時間帯に通知される場合があります。(ご利用先はショッピングと表示されます)
- 家族カードご利用分も本会員さま宛に通知されます。
- 500円未満のご利用、ATM手数料、ETCカードなどのオフライン取引、Apple PayやイオンiD、Visaのタッチ決済などのタッチ決済利用の一部やご利用店によっては通知されません。
- ネットショッピングや一部加盟店で利用された際、ご利用から遅れて通知される場合がございます。 また、ご利用をキャンセルされた場合でも通知されることがあります。
- 返品などでご利用先がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用のタイミングとは別日時で通知される場合があります。
- 海外ショッピングや海外キャッシングのご利用はご請求金額と異なる場合がございますので、正式なご請求金額はご請求明細書をご確認ください
- プッシュ通知を許可された場合、「ご利用通知サービス」のほかに当社からのお知らせもプッシュ通知にて送信されます。
「ご利用通知サービス」のプッシュ通知のみを送信することはできませんので、ご了承ください。
登録・変更方法
暮らしのマネーサイトまたはアプリ「イオンウォレット」よりお手続きいただけます。
ご利用通知サービスのご登録・設定変更方法は、下記FAQをご参照ください。
FAQ:カードご利用通知サービスの登録・設定変更方法について教えてください。
- 複数枚カードをお持ちの場合、カードごとに設定が必要です。
- プッシュ通知のご利用には、アプリ「イオンウォレット」をダウンロード後、ログインが必要となります。
- お持ちの端末にて、イオンウォレットからのプッシュ通知を「許可」にご設定ください。
プッシュ通知の許可設定については、下記FAQをご参照ください。
イオンウォレットからのプッシュ通知を許可する方法を教えてください。
- カード種類をお切替え中(ゴールドカードへのお切替えを含む)の場合、お切替え前のカード名称が表示されます。
新カードの名称へ変更するには再度通知設定のご登録が必要です。
- カード再発行等でカード番号が変更された場合、プッシュ通知を設定されている方は再度通知設定のご登録が必要です。
- ご利用通知設定を変更された場合、お手続き翌日以降(最大2~3日)の反映となります。
ご利用のタイミングによっては、変更前の設定内容で通知されることがございますのでご了承ください。
- イオンウォレット即時発行でカードをお申込みいただいた場合、お申込み後すぐにご利用通知サービスをご設定いただくことはできません。
設定可能となりましたらご利用通知設定画面が解放されますので、お手続きのうえご利用ください。