<お知らせ>
「イオンカード」などを装い、カード番号等のお客さま情報を詐取する不審なメールの被害拡大を受け、ご利用通知サービスにつきましては、2024 年7月1日(月)10時以降順次「メール」での通知案内を終了し、「イオンウォレットのプッシュ通知」のみでのご案内にサービス内容を変更させていただきました。
- 7月2日(火)5時以降に届いた「カード利用のお知らせ」メールは当社からお送りしたものではありません。
<プッシュ通知イメージ>
【お知らせ】ご利用通知サービスの内容変更についてはこちら
カードご利用通知サービスの登録・設定変更は、アプリ「イオンウォレット」または暮らしのマネーサイトにてお手続きが可能です。
お手続き方法は、下記をご参照ください。
■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。
■手順2
メニュー画面の「安心・安全に使う」内<ご利用通知サービス設定>をタップしてください。
■手順3
ご設定を希望するカードの<設定変更>をタップしてください。
- ご利用通知サービスは、カードごとに設定が必要です。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
- ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。
- サービス変更に伴い、2024年7月1日(月)以降、イオンウォレット起動時に「電話番号(SMS/IVR)による本人認証」を行わせていただいております。
すでにご利用通知サービスを「イオンウォレットのプッシュ通知」や「通知しない」に設定されている方は、「電話番号(SMS/IVR)による本人認証」は行いません。
電話番号による本人認証についてはこちら
■手順4
「通知設定」にて、ご希望の通知方法にチェックを入れてください。
■手順5
「通知を受取る利用金額」および「各種お知らせ設定」をご設定のうえ、<内容確認>をタップしてください。
■手順6
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>をタップしてください。
▲先頭へ戻る
■手順1
ログイン後、ホーム画面上部のカード券面が確認を希望するカードになっているかご確認ください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
- 複数枚カードをお持ちの場合は、カード券面部分をタップし、確認したいカードへ表示をお切替えください。
■手順2
ホーム画面の<ご利用通知サービス>をご選択ください。
- ご利用通知サービスは、カードごとに設定が必要です。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
- ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。
- サービス変更に伴い、2024年7月1日(月)以降、アプリ「イオンウォレット」起動時に「電話番号(SMS/IVR)による本人認証」を行わせていただいております。
すでにご利用通知サービスを「イオンウォレットのプッシュ通知」や「通知しない」に設定されている方は、「電話番号(SMS/IVR)による本人認証」は行いません。
電話番号による本人認証についてはこちら
■手順3
「通知設定」にて、ご希望の通知方法にチェックを入れてください。
■手順4
「通知を受取る利用金額」および「各種お知らせ設定」をご設定のうえ、<内容確認>をご選択ください。
■手順5
内容をご確認いただき、ページ最下部の<確定>をご選択ください。
▲先頭へ戻る
<ご注意事項>
- 家族カード会員さまはお手続きいただけません。(家族カードご利用分は本会員さま宛に通知されます。)
- カード種類をお切替え中(ゴールドカードへのお切替えを含む)の場合、お切替え前のカード名称が表示されます。
新カードの名称へ変更するには再度通知設定のご登録が必要です。
- カード再発行等でカード番号が変更された場合、プッシュ通知を設定されている方は再度通知設定のご登録が必要です。
- ご利用通知設定を変更された場合、お手続き翌日以降(最大2~3日)の反映となります。
ご利用のタイミングによっては、変更前の設定内容で通知されることがございますのでご了承ください。
- イオンウォレット即時発行でカードをお申込みいただいた場合、お申込み後すぐにご利用通知サービスをご設定いただくことはできません。
設定可能となりましたらご利用通知設定画面が解放されますので、お手続きのうえご利用ください。
- プッシュ通知を許可された場合、「ご利用通知サービス」のほかに当社からのお知らせもプッシュ通知にて送信されます。
「ご利用通知サービス」のプッシュ通知のみを送信することはできませんので、ご了承ください。