入会特典のポイントが受け取れなかった場合は、下記の<よくある事例>をご確認ください。
よくある事例(8件)
カード発行の審査が完了していない
- カード発行の審査が完了するまでは、入会特典の<ポイントを受取る>ボタンは表示されません。
審査完了後に当社よりメールが配信されますので、メールをお受取りいただいた後、暮らしのマネーサイト、またはアプリ「イオンウォレット」にてポイントのお受取りをお願いいたします。
- 通常、お申込みからクレジットカード発行お届けまでに約2~3週間程お時間をいただいております。
- ご入会特典のお受取りが不要な新規ご入会キャンペーンの場合、<ポイントを受取る>ボタンは表示されません。
対象カードの画面に切替えていない
カードお受取り時の本人確認データが当社に届いていない
- 佐川急便の受取人確認サポート、または日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードをお受取りの場合、カードお受取り時の本人確認データが当社に届くのにお日にちがかかります。
カードお受取り後、5日ほど空けてから再度ご確認ください。
カードをお受取りいただいていない
- 発行したカードをお受取りいただけずに当社に戻ってきた場合、安全上カードをご退会させていただく場合がございます。その場合、ポイントをお受取りいただくことはできません。
すでにポイントをお受取りいただいている
受取り期限を過ぎている
- 入会特典ポイントのお受取り期限を過ぎるとポイントはお受取りできません。
- 失効したポイントを再度進呈することはできません。
- 入会特典ポイントの受取り期限は、カード発行案内メールの送信日(審査可決日)から約90日間です。
カードを紛失してしまった場合など、カードにご利用制限がかかっている場合
- カードを紛失してしまった、不正利用が心配のためカードを停止しているなど、カードのご利用に制限がかかっている状態の場合、お受取りができません。
お受取り不要のキャンペーンである
- ご入会特典のポイントが自動的に進呈されるキャンペーンの場合がございます。
キャンペーンごとに特典内容や進呈日が異なりますので、詳細につきましては各キャンペーンページをご確認ください。
なお、ポイント獲得・利用履歴は、暮らしのマネーサイトやイオンウォレットでご確認いただけます。
確認方法は下記をご参照ください。
FAQ:WAON POINTのポイント獲得・利用履歴を確認する方法を教えてください。