• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25618
  • 公開日時 : 2024/02/01 09:49
  • 更新日時 : 2024/11/19 17:01
  • 印刷

【自治体マイナポイント】マイナポータルから申込んだ場合、受取りに必要な決済サービスIDとセキュリティコードとは何ですか。

回答

マイナポータルより自治体マイナポイントへお申込みいただいた場合、ポイントのお受取りには「決済サービスID(イオン共通ID)」「セキュリティコード(iAEONログイン時パスワード)」のご入力が必要です。

 

決済サービスID(イオン共通ID)

アプリ「iAEON」よりご確認いただける「イオン共通ID」が決済サービスIDとなります。

確認方法

■手順1
iAEONを起動し、ホーム画面の<マイページ>をタップしてください。

 

■手順2
マイページ内の<会員情報>をタップしてください。

 

■手順3
会員情報ページ内「イオン共通ID」に表示された16桁の番号をご確認ください。

セキュリティコード(iAEONログイン時パスワード)

iAEONログイン時の8~40桁のパスワードが「セキュリティコード」となります。

  • iAEONパスワードを40桁以上で登録されている方は、パスワードを40桁以下に変更していただくか、iAEONアプリよりお申込みください。

 

 

*iAEONはイオンスマートテクノロジー社の製品です。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問