• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2498
  • 公開日時 : 2019/12/04 04:33
  • 更新日時 : 2025/12/11 10:12
  • 印刷

クレジットカードの暗証番号を忘れました。どうすればいいですか。

回答

クレジットカードの暗証番号を忘れた場合、下記の方法でご照会いただけます。

 

インターネットで即時照会

イオンウォレットでの即時照会方法

 

 

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面の最下部にある<ご登録カード情報>をタップしてください。

 

■手順3
ご登録カード情報画面内の<暗証番号の照会>をタップしてください。

 

■手順4
カードを選択後、ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードを入力いただき、<照会>をタップしてください。

 

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでの即時照会方法

■手順1
ログイン後、メニュー内「各種お手続き・登録変更」を選択し、「お客さま情報の照会・変更」の<暗証番号の照会・変更>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

  • 家族カードの暗証番号を照会される場合は、家族カードのイオンスクエアメンバーIDでログインしてお手続きください。

 

 

■手順2
<暗証番号の照会>を選択してください。

 

■手順3
有効期限とセキュリティコードを入力し、<照会>を選択してください。

▲先頭へ戻る

通知文書を請求して照会

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での通知文書請求方法

STEP1

固定電話の場合

携帯電話・スマートフォンの場合

ショートカットキーをご利用いただくと、ガイダンスの途中でも各種サービスメニューへ移行できます。

STEP2

「0」を入力

STEP3

ご希望のショートカットキーを入力ください。

222#

  • 暗証番号照会通知請求

STEP4

ご生年月日とお電話番号を入力ください。

STEP5

音声案内に従って完了

▲先頭へ戻る

 

  • 暗証番号照会は、お電話では承っておりませんのであらかじめご了承ください。
  • 照会通知は転送でのお届けはできません。
  • すでに複数回暗証番号を間違ってロックがかかってしまった場合、カード再発行のお手続きが必要です。
    カード再発行のお手続きについて詳しくは、下記FAQをご参照ください。
    FAQ:クレジットカードの暗証番号を複数回間違えて使えなくなりました。どうすればいいですか。 
  • 家族カードの暗証番号も上記方法でお手続きいただけます。イオンウォレットや暮らしのマネーサイトでお手続きされる場合は、家族カードで取得いただいたイオンスクエアメンバーIDでログインのうえ、お手続きください。テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でお手続きされる場合は、家族カードのカード番号にてお手続きください。
  • 裏面にセキュリティコードが無いカードは暗証番号の即時照会をご利用いただけません、「テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での通知文書請求方法」をご確認ください。

FAQをもっと便利にするためアンケートにご協力ください

回答や商品・サービスについてご意見があればお聞かせください。 _

よくあるご質問