お持ちのWAON POINTを1ポイント=1円から、月々のご請求金額(ショッピング1回払いご利用分)のお支払いにご利用いただけます。
受付期間
- 毎月10日までにお申込みいただくと、翌月2日(金融機関休業日の場合は翌営業日)のご請求分に充当されます。
対象となるご請求
- カードショッピング1回払い以外のご利用分や、カード年会費(コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」の寄付金)は対象外です。
ご請求金額への反映時期
- 毎月23日頃に更新されますので、確定後にご請求明細にてご確認ください。
- お申込み手続き完了後に、総保有ポイントからご利用ポイントが差し引かれます。
お手続き方法
アプリ「イオンウォレット」、暮らしのマネーサイトよりお手続きいただけます。
■手順1
イオンウォレットへログイン後、ホーム画面(ご請求金額・WAON POINT表示)の「WAON POINT」をタップしてください。
- または、ホーム画面下部のメニューボタンをタップ後、「ポイント」内の<ポイント交換>からもお手続き可能です。⇒■手順3へ
■手順2
<ポイントを交換する>をタップしてください。
■手順3
「クレジット請求充当」内の<お申込み>よりお手続きください。
▲先頭へ戻る
■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら
■手順2
メニューの<ポイント>を選択してください。
■手順3
「WAON POINT」内の<ポイントを交換>を選択してください。
■手順4
「クレジット請求充当」の<お申込み>よりお手続きください。
▲先頭へ戻る
<ご注意事項>
- 一部クレジット請求充当の対象外カードがございます。対象外カードは下記FAQをご参照ください。
FAQ:クレジット請求充当の対象外カードはありますか。
- 前月のご請求分のお支払いが完了している方が対象です。本サービスのお申込み、対象ご請求月の請求金額確定時点で前月ご請求分に未払いがある方など、カードのご利用がいただけない方についてはご利用いただけません。
- 複数枚カードをお持ちの場合、WAON POINTを合算して請求金額のお支払いに利用することはできません。
また、カードにたまったポイントを他にお持ちのカードの請求金額のお支払いに利用することもできません。ポイントがたまっているカードごとに、請求金額へのご利用をお願いいたします。
- 家族カードのイオンスクエアメンバーIDでログインした場合、家族カードにたまっているWAON POINT数の範囲でご利用いただけます。
- お申込み回数に制限はございません。お客さまの保有ポイントの範囲でお申込みいただけます。
- 申込完了後、内容の変更・キャンセルはできません。
- 対象ご請求のお支払い前にカードを退会された場合、ご請求金額への充当はキャンセルとなります。