• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 197
  • 公開日時 : 2017/11/13 17:43
  • 更新日時 : 2024/11/19 10:55
  • 印刷

イオンスクエアメンバーIDへ電子マネーWAONを登録する方法を教えてください。

回答

登録する電子マネーWAONの種類によって手順が異なります。それぞれご確認ください。

WAON一体型カードの場合

WAON一体型カードの場合、イオンスクエアメンバーIDに登録しているカードのWAON情報が自動的に表示されます。
別途、WAON情報の登録手続きをいただく必要はございません。

 

なお、WAON一体型カードを複数枚お持ちの場合、イオンスクエアメンバーIDにカードを追加登録いただくとWAON情報が表示されます。
イオンスクエアメンバーIDにカードを追加登録する方法はこちら 

WAONカードの場合

下記よりご確認ください。

 

 

イオンウォレットでの登録方法

 

 

■手順1
ログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

 

■手順2
メニュー画面の最下部にある<カード追加登録・解除>をタップしてください。

 

■手順3
カード追加登録の<電子マネーWAONカード>をご選択ください。

 

■手順4
WAON情報をご入力のうえ、お手続きください。

▲先頭へ戻る

暮らしのマネーサイトでの登録方法

■手順1
ログイン後、メニュー内の<各種お手続き・登録変更>のイオンスクエアメンバーID設定<ご登録カードの設定>を選択してください。
暮らしのマネーサイトへのログインはこちら 

   

 

■手順2
「ご登録カードの設定」の画面一番下、「ご登録のWAON」より「電子マネーWAON追加登録」にてお手続きください。

▲先頭へ戻る

モバイルWAONの場合

クレジットカードを登録していないモバイルWAONの場合

上記の「WAONカードの場合」と同様にお手続きください。

クレジットカードを登録しているモバイルWAONの場合

イオンスクエアメンバーIDにクレジットカードを登録している場合、自動で情報が表示されます。
モバイルWAONに登録したカードが紐付いているイオンスクエアメンバーIDにて暮らしのマネーサイトにログインいただくと、自動でWAON情報が表示されます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問