• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11558
  • 公開日時 : 2022/05/11 16:36
  • 更新日時 : 2024/09/12 14:11
  • 印刷

電子マネーWAONが付いていないカードからWAON一体型カードに切替えることはできますか。

回答

コスモ・ザ・カード・オーパスをご利用の場合は、暮らしのマネーサイトよりWAON一体型カードへお切替えいただけます。
お切替え方法は下記をご参照ください。

  • イオンカード(ミニオンズ)・イオンSuicaカード・スポーツオーソリティカードなど、コスモ・ザ・カード・オーパス以外の電子マネーWAON機能が付帯していないカードは、WAON一体型カードへお切替えできません。
  • 2023年12月1日より、コスモ・ザ・カード・オーパスは新デザインのカードを発行しております。カードを再発行された場合や有効期限の更新時に、新デザインでお届けいたします。
    詳しくはこちら 

 

切替え方法

■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください。

ログインはこちら 

  • アプリ「イオンウォレット」をご利用の場合でも、同一のイオンスクエアメンバーIDとパスワードで暮らしのマネーサイトへログインいただけます。

 

■手順2
ログイン後、画面上部のカード券面がコスモ・ザ・カード・オーパスになっているか確認してください。

 

■手順3
メニュー内「各種お手続き・設定変更」を選択後、「カードの再発行」の<破損・磁気不良に伴うカード再発行のお手続き>を選択してください。

 

 

■手順4
注意事項をよく読み、画面下部の<お申込み>を選択してください。

 

■手順5
再発行理由にて<クレジットカード不良/汚損・破損>または<新デザインへの変更>を選択し、画面に沿って情報を入力してください。
お手続き完了後、2~3週間程度でご自宅にWAON一体型カードを簡易書留(転送不要)にて発送いたします。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

回答について「もっとここが知りたかった」などのご意見があればお聞かせください。

よくあるご質問