公共料金や電話会社、インターネットプロバイダをはじめ、各種税金、保険料などをクレジットカードでお支払いいただくには、ご利用先の各社へ、お支払い方法変更の申請が必要となります。
詳しくは、各社のホームページなどでご確認ください。
なお、暮らしのマネーサイトからお手続きが可能な加盟店もございます。
暮らしのマネーサイトでお手続きが可能な加盟店についてはこちら
■手順1
暮らしのマネーサイトへログインしてください。
ログインはこちら
■手順2
ホーム画面メニューより「各種お手続き・登録変更」を選択し、「お支払い設定・サービス登録」の<各種公共料金のお支払い>を選択ください。
■手順3
「各種公共料金のお支払い」の「お支払い先の選択」よりご希望される契約会社を選択し、表示された内容を確認のうえ「上記に同意する」にチェックを入れ、<次へ進む>を選択してください。
例)東京電力の場合
■手順4
表示された項目をご入力後、<内容確認>を選択してください。
「入力内容の確認」にてご入力いただいた内容を確認し、<確定>を選択してください。
例)東京電力の場合
■手順5
ご登録メールアドレスへ申込完了メールが送信されます。
例)東京電力の場合