アプリ「イオンウォレット」でのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。
※画像は全てイメージです
ご本人さま確認画面から進めない場合
▼詳細
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の<確認へ進む>をタップしてください。
遷移後の【ご本人さま確認】画面の下部にある<ご登録メールアドレスの確認>をタップしてください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順3
ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の設定」の画面となります。
【メールアドレス・お知らせ設定】の項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。
ログインできている場合
▼詳細
■手順1
ホーム画面左上メニュー内の「ご登録カード情報」をタップし、「ご登録カード情報」内の<ご登録情報の照会・変更>をタップしてください。
カード選択画面より確認されたいカードをご選択ください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、手順1でご選択いただいたカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順3
ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。
「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。
ご本人さま確認画面から進めない場合
▼詳細
■手順1
イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の<確認へ進む>をタップしてください。
遷移後の【ご本人さま確認】画面の下部にある<ご登録メールアドレスの確認>をタップしてください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順3
ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。
「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目にある<変更>をタップしてください。
■手順4
電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。
【携帯電話をご登録の場合】
<認証番号を送信>をタップすると、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンをタップしてください。
【固定電話のみご登録の場合】
カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンをタップしてください。
<注意事項>
メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。
イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
■手順5
電話番号(SMS・自動音声)による本人認証が完了後、「メールアドレス設定」欄に変更後のメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>ボタンをタップしてください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確認>ボタンをタップしてください。
ログインできている場合
▼詳細
■手順1
ホーム画面左上メニュー内の「ご登録カード情報」をタップし、「ご登録カード情報」内の<ご登録情報の照会・変更>をタップしてください。
カード選択画面より変更されたいカードをご選択ください。
■手順2
ご本人さまであるかを確認させていただくため、手順1でご選択いただいたカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。
■手順3
ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。
「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目にある<変更>ボタンをタップしてください。
■手順4
「メールアドレス設定」欄に変更後のメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>ボタンをタップしてください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確認>ボタンをタップしてください。