• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8156
  • 公開日時 : 2020/11/02 10:28
  • 更新日時 : 2022/07/01 12:24
  • 印刷

イオンウォレットからメールアドレスを確認・変更する方法を教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」でのメールアドレス確認方法・変更方法は下記の通りです。

<注意事項>
メールアドレスを変更いただいた場合、再度イオンウォレットを起動していただき「認証番号」を送信してください。

※画像は全てイメージです

 

メールアドレスの確認方法

ご本人さま確認画面から進めない場合

 ▼詳細

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の<確認へ進む>をタップしてください。

遷移後の【ご本人さま確認】画面の下部にある<ご登録メールアドレスの確認>をタップしてください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順3

ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の設定」の画面となります。
【メールアドレス・お知らせ設定】の項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

 

ログインできている場合

 ▼詳細

■手順1

ホーム画面左上メニュー内の「ご登録カード情報」をタップし、「ご登録カード情報」内の<ご登録情報の照会・変更>をタップしてください。

カード選択画面より確認されたいカードをご選択ください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、手順1でご選択いただいたカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順3

ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。

「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目からご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

  

 

 

メールアドレスの変更方法

ご本人さま確認画面から進めない場合

 ▼詳細

■手順1

イオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力後、【ご本人さま確認】画面の<確認へ進む>をタップしてください。

遷移後の【ご本人さま確認】画面の下部にある<ご登録メールアドレスの確認>をタップしてください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順3

ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。
「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目にある<変更>をタップしてください。

 

■手順4

電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をします。

 

【携帯電話をご登録の場合】

<認証番号を送信>をタップすると、「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号を入力し、<認証>ボタンをタップしてください。

【固定電話のみご登録の場合】

カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後<認証完了>ボタンをタップしてください。

 

<注意事項>

メールアドレスをご変更いただく際、SMS・IVR認証時に必要な電話番号が変更となった場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いいたします。

イオンカードコールセンター(受付時間:9:00~18:00 年中無休)はこちら >
※お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。

 

■手順5

電話番号(SMS・自動音声)による本人認証が完了後、「メールアドレス設定」欄に変更後のメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>ボタンをタップしてください。

登録内容をご確認いただき、問題なければ<確認>ボタンをタップしてください。

 

ログインできている場合

 ▼詳細

■手順1

ホーム画面左上メニュー内の「ご登録カード情報」をタップし、「ご登録カード情報」内の<ご登録情報の照会・変更>をタップしてください。
カード選択画面より変更されたいカードをご選択ください。

 

■手順2

ご本人さまであるかを確認させていただくため、手順1でご選択いただいたカードの有効期限とセキュリティコードを入力し<認証>をタップしてください。

 

■手順3

ご本人さま確認が完了すると「ご登録情報の照会・変更」の画面となります。
「メールアドレス・お知らせ」の項目にある<ご登録情報の変更>をタップし「メールアドレス・お知らせ設定」の項目にある<変更>ボタンをタップしてください。

 

■手順4

「メールアドレス設定」欄に変更後のメールアドレスを入力し、テストメール送信後、ページ下部の<内容確認>ボタンをタップしてください。
登録内容をご確認いただき、問題なければ<確認>ボタンをタップしてください。

 

 

 

 

暮らしのマネーサイトからメールアドレスを確認・変更する方法についてはこちら >

お探しの問題は解決しましたか?

解決しなかった理由をお知らせください ※コメント入力へ個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。

カテゴリーから探す

  • コメント入力へ個人情報の入力はご遠慮ください。
  • このフォームに対して個別の回答はできませんので、ご了承ください。