• No : 8156
  • 公開日時 : 2020/11/02 10:28
  • 更新日時 : 2024/07/12 18:09
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イオンウォレットからメールアドレスを確認・変更する方法を教えてください。

回答

アプリ「イオンウォレット」でのメールアドレスの確認・変更方法は下記をご参照ください。

 

 

メールアドレスの確認方法

メールアドレスの変更方法

 

メールアドレスの確認方法

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面内最下部の<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。

 

■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面の<メールアドレス変更>よりご確認いただけます。

  • ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。

▲先頭へ戻る

メールアドレスの変更方法

■手順1
イオンウォレットにログイン後、ホーム画面下部のメニューボタンをタップしてください。

 

■手順2
メニュー画面内最下部の<イオンスクエアメンバーID設定>をタップしてください。

 

■手順3
イオンスクエアメンバー情報画面の<メールアドレス変更>をタップしてください。

  • ご本人さま確認のため、カード有効期限とセキュリティコードの入力が必要です。

 

■手順4
「メールアドレス・お知らせ設定」の項目にある<変更>ボタンをタップのうえ、画面に沿ってお手続きください。

▲先頭へ戻る

 

<ご注意事項>

■下記項目が、ご登録のメールアドレスを利用しております。なお、登録できるメールアドレスは1つのみです。

  • 「Web明細」にご登録いただいた方向けの「ご請求額案内メール」
  • 暮らしのマネーサイトログイン時のワンタイムパスワード
  • 暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」でのお手続き完了時にお送りするメール
  • 各種お知らせやキャンペーン情報
  • バージョン4.18.0以下のアプリ「イオンウォレット」にログイン時の「認証番号」
  • イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方向けのメール通知サービス

■下記のメールアドレスを登録されている場合は、メールが届きません。

一覧はこちらよりご確認ください

メールアドレスの先頭に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「@」(アットマーク)」の直前に「.」(ドット/ピリオド)「‐」(ハイフン)を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)を連続して使用している場合

( ) < > [ ] : ; @ \ , が含まれている場合

ユーザ名とドメインをつなぐもの以外で@を使用している場合

「.」(ドット/ピリオド)のあとに「‐」(ハイフン)が入っている場合

メールアドレスが257文字以上の場合

 

 

メールアドレスの変更方法については動画でもご案内しております。あわせてご確認ください。

暮らしのマネーサイトからメールアドレスを変更する方法
00:26~ 「ワンタイムパスワード」によるご本人さま確認のお手続きができない場合
03:39~ ログインできている場合
イオンウォレットからメールアドレスを変更する方法
05:10~ 「認証番号」によるご本人さま確認のお手続きができない場合
08:02~ ログインできている場合